※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m42ys
子育て・グッズ

生後0ヶ月の息子が母乳を吸う際、最初は勢いよく吸いすぎて苦しいと感じることがあります。2~4時間おきに欲しがるのは足りているサインですか?

生後0ヶ月(24日目)の息子を
現在完母で育てています( *´ー`* )

乳首を口にふくんで3、4回吸ったら
ん″ーーーーっと怒りながら
すごい勢いで手で押しのけてきます💦

口から離してまた吸ってって感じで
2、3分くらいそれを繰り返してから
集中して吸い始めるんですが、
最初出過ぎて苦しいとかですかね?😭

後、2~4時間間隔で欲しがるのですが
きちんと足りてますかね?(><)

コメント

ちょこ

多分最初出過ぎて苦しいんでしょうね(´•ω•̥`)
出過ぎてるとむせてかわいそうだったので私は出過ぎている時は母乳パッドに捨てて、落ち着いてから飲ませてましたよ(´∇`)!

2~4時間も空いてるなら全然足りてると思います!!!

自信もってください♡

しおぱん

わたしも同じ感じです!(´•ω•̥`)

ん゛ーーーーーって怒って、泣いて口を離すんですけど、すぐまたくわえて、また外して、泣いて……そしてしばらくして、ちゃんとゴクゴクゴク……
ひどいときは、前の過程を何回も繰り返します😭
母乳の出、わたしもよすぎて、赤ちゃんが口離したとたん、吹き出て、赤ちゃんの顔が母乳だらけとかになります💦笑
搾乳かるくしてからあげるようにしようかなって、考えてます(´O`)
心なしか、搾乳かるくしてから、ふつーにおっぱいあげるときはまったくそんなことないので…😕🙌

初めてのママリ🔰

うちも同じ感じです〜😭

でもうちの場合は 最初は何回か軽く吸うだけじゃまだ出ないから おしゃぶりと勘違いしちゃう?というか 吸ってるのに出ないから嫌がる、って感じです😂😂

1~2分繰り返して しっかり出るようになったらもう咥えて離さなくなるんですけどね😅笑

それくらい間隔空いてれば足りてそうですね!!
うちは生後2週間なんですが 疲れちゃうのかいつもおっぱい咥えながら寝ちゃって そのせいで足りてないのか、1時間くらいで求められます😭

鈴

予定日で同じで、まさに同じことが私にも起きています😂😂
右側特に嫌がって長い時間吸い付くまでに時間がかかります(´._.`)
友達に聞くと、一時期的にイヤイヤ期みたいなのがくると言われました🤔😂

押し付けられた時は一回離してからもう一回近づけると吸ってくれます(´._.`)
あとは出過ぎの可能性みたいです(´._.`)

☻

私もまさに同じことを今、質問しようとしていました💦

一回乳首をつまんでみて母乳が滲んできたのを確認してからすぐ吸わせるのがダメなのか、8割くらいはすぐに離したりゔー💢💢って怒って乳首引っ張ったり、手で押しのけたり、おっぱい飲んですぐ泣き出したり、、、ゴクゴク飲んでるかな?って思っても鼻?顔?をおっぱいに思いっきりぐりぐり押し付けてきて(◞‸◟)(◞‸◟)←この謎の行動に一番困ってます💦笑
あと飲みながら、あーとかうーとか不服そうな唸り声をあげます、、笑

指で口をチョンチョンってやると、口をとんがらせて顔フリフリするしお腹すいてるんだとおもうんですけど
↑授乳のたびにこんな行動ばかりで
いらないのかな、まずいのかな(◞‸◟)って心折れそうです…(◞‸◟)

回答になってなくてすいません💦

まおまお

私は25日目の息子を完母で育ててます^ ^

同じことで悩んでいました😭😭
2週間検診のとき相談すると、母乳が出過ぎで、
飲もうとすると、母乳がピューっと喉にあたって嫌なのでは?
とのことでした⭐
お腹がすいて泣くと、搾乳してる時間も泣きっぱなしなのでそのままあげちゃうことが多いのですが、、😂
私自身ほかの方の回答も参考になりました🤗❣
母乳育児頑張りましょ〜💪🏻☺