※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
お仕事

保育士で育休中の方が、自分の保育園に子どもを預けるべきか相談しています。同僚の子どもや先生の子どもが同じ園にいる場合、保育しにくいかどうか気になるようです。

保育士、または保育園にお子さんを預けているママさんに
質問です。

現在、私自身保育士で育休中です😊
仕事復帰をするにあたり子どもの保育園を探さなくては
いけないのですが...園長に相談したら
「自分の保育園に子ども預けちゃえばいいじゃん!」という
答えを勧められました。
確かに、自分の保育園に預ければ
自分の出勤と共に子どもを預け、退勤と共に帰る。
子供の大事な行事と自分の仕事が被ることがない
噛んだ、噛まれた などのトラブルをすぐに知ることが出来る
など楽な面もあります。
また、働いている会社自体が
「自分の園に娘息子を預けることを勧める。親が働いている姿が見られるのはいい事」と言っています。

保育士をしている方、同僚の子どもが園にいたら
気を使って保育しづらいですか?🥲
保育園にお子さんを預けてらっしゃるママさん方
先生の息子が保育園に居たら気まづいですか?

私としては自分が保育士なので自分の息子には
甘えさせずびっしりと養護していただきたいので
気を使う、優しくなんてことはしなくても構わないのですが😂

コメント

ママリ🔰

経験ありますがめちゃくちゃ気まづかったです😂!

大きくなるとママー!とか言って園内で呼んでたり、、(笑)

いっちゃん

保育士で系列園に預けてます!
系列だから保育のやり方など分かってますが、ぶっちゃけ平日休みの日は預けて1人時間ほしいけど系列だから預けにくいので一緒に休んでます💦

はこちゃん

初めまして!保育士してます、もうすぐ産休にはいります。私の園は職員の子ども何人かいて慣れました^_^
私も出産したら預ける予定です。熱出したりした時も同じ職場なら周りが理解して帰りやすいのと、送り迎えをわざわざ他の園に行く時間と労力も考えると、職場に預けるのが自分も楽だろうなと思っています😊

🐨

保育士です!
預けている方いましたが、気まずかったです🥲先輩だったので余計に🤣
先輩には、気にせずビシバシやって!と言われましたが、私は、怒ってるところ見られたら…とかなんか色々考えちゃいました🤣笑

ぷぷぷ

保護者側ですがやっぱり気は使います💦自分の子と揉め事あったりした場合でも相手の親は先生なので全部知ってるわけですし😭いい先生、可愛いおともだちであっても別の園に預けて欲しいなと思います😅

お迎えで会っても保護者同士ならお疲れ様です、先生からお世話になりましたってだいたい言うんですけどどっちの挨拶しようとか余計な悩みまでしてしまいます😂