※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま♡
子育て・グッズ

授乳後のおっぱいのチクチクする痛みは、母乳が作られる時の痛みかもしれません。母乳はしっかり出ているようで、しこりや熱もないようです。

ネットで調べて不安になったので質問させてください(>_<)

ちょっと前から、授乳の後おっぱいがチクチクします😭
我慢できないほどではなく、「あ〜、痛いなぁ😖」ぐらいの痛みですが、調べてみると乳腺炎の始まりだとか、母乳が作られる時の痛みだから心配ないとかいろいろ書いてあり、よく分かりません😓💦

おっぱいはいつも張らないけどちゃんと母乳はたくさんでています!
しこりもなく熱もないです!
この場合は母乳が作られる時の痛みですかね🤔?

コメント

deleted user

私もそろそろ2ヶ月ですが、授乳後も、なんならあげよう!と思ったときとか泣いたとき、チクチクします❗
母乳が作られてるのかと思ってました😳
私も最近、長時間開かなければ張らない差し乳になってます👍🏻✨

  • あすまま♡

    あすまま♡

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりチクチクしますよね😩
    急にチックーーン💥ってくるので「いてててて💦」ってなります😭
    飲ませれば治るので、きっと母乳が作られる時の痛みですよね🙌🏻✨

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットでもそうやって書いてありますよね( ✌︎'ω')✌︎
    私はそれを信じてました(笑)
    私はチクチク軽い痛みが走る感じです!😀
    乳腺炎ではないと思います!大丈夫です🙆

    • 12月21日
  • あすまま♡

    あすまま♡

    その言葉が聞けて安心しました(^ ^)
    お互い頑張りましょうね♡

    ありがとうございました!

    • 12月21日