※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが泣いた時、お腹が空いているのかどうかや授乳のタイミングがわからず困っています。どのように赤ちゃんの欲求を見極め、授乳時間を決めているか教えてください。

生後二ヶ月
抱っこ紐に入れてたら泣いても歩いたらすぐウトウトして寝ます
授乳のタイミングがわからないです。。
お腹すいたでないてるのかがわからなくて
泣いた→歩くと
また泣き止んで寝るのですが
欲しがるのがわかりません
みなさんどのように見極めてますか?また、
授乳時間どのように決めてますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

ずっと抱っこ紐に入れてるんですかね?
息子も抱っこ紐してると寝てますが、帰ってきて降ろすと起きるので泣いたら授乳してます!

授乳間隔は昼間は大体2.5〜3時間であげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと入れてます!
    抱っこじゃないと寝なくて、、
    あまりずっと入れないほうがいいんですか」?床に置くと必ず泣くので泣かれるくらいならと入れてしまいます。。

• 10月29日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなんですね。
    私は家の中で抱っこ紐使ったことないですが、ずっと入れとくのは体制キツくないかな?って思っちゃいます…
    授乳済ませて割と機嫌良い時に膝の上に乗せて歌ったりラトル鳴らしたりしても泣いちゃいますかね?(泣)

• 10月29日
ママリ

2ヶ月くらいの時は何で泣いてるのかなんて全然わからなかったから、欲しがってるかわからないけど3時間経ったなーって思ったらあげてました😂
3時間経ってなくても、泣き止まなかったらミルクかなー⁇と思ってとりあえずあげてたので結構適当です笑