※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w3d、腹痛と茶おりあり。胎嚢未確認、腹水少量、右卵管微妙に腫れ。心配な経験ありますか?

5w3d、結構動いた後に少し腹痛と、少量の茶おりがあります。病院受診したところ、まだ胎嚢は見えない、少し腹水がある、右の卵管が腫れているようにもみえるが微妙、と言われました。
先週4w5dに病院受診した際、胎嚢は見えず、血中hCGは600台だったので、まだ胎嚢は見えなくてもいい頃かも、とのことでした。その時にも腹水はありました。
5wだとやはりみなさん胎嚢見えるものでしょうか?茶おりもあって、子宮外妊娠や流産が心配です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5wだとまだ全然見えない人もいますよ!
動いたからどうとかは初期はあまり関係ないですが心配ですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そろそろ見えて欲しい頃やけどなぁ。と先生に言われて焦ってました。コメントありがとうございます😭

• 10月30日
777

その時期だととても不安になりますよね😭

私も病院で同じ様に腹水、卵管の腫れかもと言われ、下腹部痛と少量の出血があった為、子宮外妊娠を疑われました。
結果、6週頃に胎嚢確認ができ、今は28週になりました😊

胎嚢確認や、心拍確認出来るまでは不安な日々が続くかと思いますが、必ずしも子宮外妊娠や流産では無いと思いますので、安静にしつつお身体労ってあげて下さいね😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😔
    同じような方がいらっしゃって少し元気が出ました。昨日の夜には落ち着いてたのに今日もまた朝から茶おりがあってしょんぼりしてました💦結構何日も続くもんなんでしょうかね。。
    赤ちゃん信じながらできるだけ安静にします。ありがとうございます。

• 10月30日
ママリ

妊娠発覚したばかりの頃は私も出血が何度かありました!
病院で診てもらっても毎度何もなかったです☺︎
初期は出血がある場合があるそうです🙌
我慢できないくらい腹痛がある場合はすぐに診てもらった方がいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    あれから色々調べたら、この時期出血あることあるって書いてました。腹痛は我慢できる程度で、あっためてゆっくりしてたら落ち着きます。
    ありがとうございます😭

• 10月30日
s

私も先日5wで受診したところ
胎嚢が確認できなくて
先生には次見えなければおかしいと言われ
子宮外妊娠をよぎってるところです😢

凄く不安ですよね、、
同じ気持ちだったので
コメントさせてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局私は、今日の診察で、胎嚢っぽいの見えるけど微妙…と言われて、hCG測ったら下がっていたので流産したねと言われました。。
    sさんは次の診察、いい結果になることを願っております🙏

• 10月31日
みき

総合病院紹介で本日5w5dで胎嚢見えずです。hcgも昨日1700本日2300とぐんぐん上昇中ですが子宮内、子宮外何も見えず。
今日から毎日採血、エコーの日々でドキドキです。
7月流産もしたので、排卵遅れてるだけならいつか胎嚢見えるかなー?と望んでます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。いただいていたコメントに気づかずお返事遅くなり申し訳ございません。
    その後どうでしょうか?胎嚢確認できましたか?
    元気に育ってくれるといいですね!

• 12月6日
  • みき

みき

残念ながら、子宮外妊娠でした。6週中頃で、緊急手術がありその後退院しました。意外にも仕事も1ヶ月休む事になったからか切り替えて生活できてます!

• 12月8日