※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
子育て・グッズ

ねんトレを始める方法について相談です。泣かせるねんトレはできないので、布団で寝られるようにする方法を知りたい。繰り返し失敗したらどれくらい時間がかかるか不安。ねんねルーティンを始めたばかり。

ねんトレを始めてみようか迷っています。
アパートなので泣かせるねんトレは出来ません。
うとうとしたら布団に置く、泣いたら抱っこでうとうとしたら置く…というのを繰り返して布団で寝られるようにする方法を見ました。
この方法って、布団で寝るまで繰り返すんですよね…?
1回布団に置くのに失敗したらなかなか寝ないので繰り返すってどんだけ時間かかるの?!と思ってしまいました。
この方法でねんトレした方、感想やコツ、こんなやり方もあるよ!などねんトレについて教えてください…!
ねんねルーティンは最近始めてみました!

コメント

るる

生後5ヶ月まで抱っこで完全に寝かしつけてからベッドにおろしていましたが、ずっと抱っこするのがしんどくなり、同じ方法のねんとれを試しましたが我が子は全然ダメでした。
抱っこでうとうとしてたのに、なんで置かれるんだ!?って感じで激しく泣かれて、何度繰り返してもダメでした。3時間ねばりましたが、、、(´-ω-`)

結局次の日からミルクを飲ませたらすぐ置いて、ぴったりくっついて添い寝したら勝手に寝ました。

解答になってませんが、赤ちゃんとママに合う方法が見つかりますように!

• Aちゃん

Aちゃん

コメントありがとうございます!詳しく教えていただきありがとうございます✨
    わたしも抱っこがしんどくて🥹
    3時間…!終わりが見えないときついですよね〜🥲
    やっぱり、その子によってそれぞれ方法は違いますよね!寝付くのにお気に入りスポットを探し中なのですが眉間、耳、なでなで、おててニギニギ、トントン全部ヒットしません(笑)ゆるーくがんばります💪ありがとうございました!!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちはそんな感じの寝かしつけでした😊
授乳終わって抱っこでウトウトして来たらそっとベビーベッドに寝かせて、グズグズ程度なら様子見、ギャン泣きしたら抱っこで落ち着かせてまた同じように…って。
うちはこれでもすんなり寝るようになりました🙆‍♀️
ただ、そもそもセルフで寝る力もあったし背中スイッチもそこまで強い子ではなかったのが大きいかもしれないです😂

• Aちゃん

Aちゃん

コメントありがとうございます!詳しく教えていただきありがとうございます!ねんトレ、うまくいったんですね!!すごいです!前に比べて背中スイッチが敏感になってきて困ってます🥹
    ねんトレ成功体験を聞いてやる気アップしました!ありがとうございました!

• 10月29日