※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻りママリ
お仕事

現在のパート先と新しいパート先で迷っています。どちらがいいでしょうか?

5歳と3歳のママです。
現在土日のみパートに出ていて仕事を変えようか迷っているので先輩ママさん達の意見を参考にさせてください。

現在のパート先は飲食店の為
☆9時から仕事が終わり次第(16:30〜17:30)くらいで何時にあがれるかわからない
☆ただ時給はそこそこ良い
☆今後下の子が幼稚園に行くようになったら平日のみにする話はしてありますが何時に迎えに行けるか決まってない
☆できればネイルをしたいが今のパート先ではできない
☆あと自分の体力の問題と他のパートさんが私が入ったことで辞めたいと言っている

今後働きたいと思っているパート先は
☆9時頃〜5時間程度終わり時間がはっきりしてる
☆時給は今の所より少ない
☆まだ電話などしてないので土日出勤から平日のみに出来るかは分からない
☆店員さんがネイルをしていたのでもしかしたらok?

なかなか文章がまとまっていませんが
今の所を継続して行くべきか新しいパート先を探すか迷っています。

どちらがいいと思いますか?
参考にさせてください。

コメント

もな👠

私だったら飲食やめないです💦
このご時世で飲食店で時給高くて、こんなにがっつり入らせてもらえるお店って貴重だと思います。
どこも人件費削減で早上がりや固定シフトはなかなか難しい現状です😮‍💨

なんのために働いてるかにもよるかな?とも思いますが。
今は土日だけとのことで、自分が子供と離れてリラックスしたいからなのか、家計が苦しくて足しにしたいから子供の将来の学費のためとか。
後者ならネイルとか言ってる場合ではないよな…と💦
そこは我慢ですよね💦

• 出戻りママリ

出戻りママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね💦なかなか高時給でってないんですよね😓
    ですが5年ぶりの仕事でこんなにガッツリ働くとは思ってなかったのが正直で、子供と少し離れてっていうのもありますし家計の足しになればなって思っていて始めたのでなかなかセルフネイルを諦める事が出来なくて😓

新しいパートももともと薬局で働いてみたいという思いがあり気持ちが揺らいでいる所です🌀

• 10月29日