※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみーな
妊娠・出産

子宮後屈でお腹が出にくいか、関係があるか知りたいです。経験者の話を聞きたいです。

いつもお世話になっております!

今日から20wで6ヶ月入りました。
病院で子宮後屈と言われました!
調べてみたら、1割2割の女性がそうだと書いてあり珍しいほうみたいです!
子宮後屈だとお腹は出にくいんですかね??
今、お腹はけっこう出てます。。。。
二人目だからかな?!と思うのですが子宮後屈と何か関係があるのか……?
もし、子宮後屈と言われた事がある方いたらお話聞きたいです!

コメント

ミーコ163

私も子宮後屈です!
6ヶ月ぐらいまでは周りにお腹目立たないねと言われていて後屈のせいかなと思ってましたが、今はかなりお腹出てます!週数の割に赤ちゃんが大きいせいかもしれませんが。。

• まーみーな

まーみーな

私の場合、お腹が胸より出てて(胸は元から小さいのであまり参考にならないんですが…😓)ずいぶん出てるね~男の子だね!ってみんなに言われます。。。。
    太りすぎてるのもあるのかな…妊娠前から+3キロです。
    赤ちゃんは大きめとか特に言われてないんですが………
    後屈となにか関係があるのか…

ちなみに腰痛はどうですか?
    私は腰痛持ちじゃなかったので妊娠してから仰向けに寝るときに腰がすごく痛いです…
    横向きならいいのですが、たまには仰向けに寝たいな~と思って仰向けになるとすごく痛いです(T_T)

• 12月21日
  • ミーコ163

ミーコ163

私は元々腰痛持ちだったので、妊娠してからもずっと腰痛に悩まされてます。。でも腰痛は慣れっこなので仰向けでも寝れちゃいます!

• 12月21日
  • まーみーな

まーみーな

腰痛って辛いですね😓
    高校生の時の部活してるときは腰痛い~ってありましたけど
    それ以外ではまったく痛くなる事無いので仰向けなるたびに痛いのがとても辛いです(;_;)

• 12月21日
3児ママ

子宮後屈です。
お腹出にくいのかな?と思ってましたが2人とも前に突き出して出てました。私の場合は骨盤が狭いのもあるかもしれないですが( .. )
あと私は臨月でも仰向け寝が一番楽でしたー^^;

• まーみーな

まーみーな

後屈だから出にくいとかは無いんですね✨
    二人目だから、お腹が大きくなりやすいのかな…とか思うけど、それにしてもよく出てるな!と思って気になっちゃって😅
    お腹が前に出てるからみんなに男の子っぽいね!って言われるんですけど、どーなのか…
    骨盤の狭さとかも関係してくるんですね!
    仰向けで頭を高くして寝れば平気なんですが、仰向けでまっすぐ寝ると腰が痛くて痛くて😱

• 12月21日