※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mme
妊娠・出産

旦那がバツイチで子供がいる中、流産の心配と旦那の態度に苦しんでいます。時間が経てば感情も落ち着くと信じています。同じ経験をした方、いらっしゃいますか?

旦那はバツイチで4歳の子供がいます。親権は前妻です。

7wで胎芽が見えず流産予告され、先週8wで稽留流産の診断をされ現在は自然排出待ちです。
今週末が旦那と子供の面会日です。
今までは私も旦那の子供と一緒に会っていましたが今の状況で会うのは辛いのと、いつ腹痛や出血があるか分からないので私は実家に帰ることにしました。

その間ずっと
旦那はどうせ私との子がダメでももう子供いるしいいよね。と思ったり
私は2週間前から何も進めず、毎日いつ出血するか分からない怖さや、次妊娠するのも不安になったり、出かけたくても先程の理由から出かけるのもできないし、つわりもあるし何も楽しめない状況なのに、同じ当事者である旦那は子供と会ってる間私の事も忘れて楽しんでいると思うと
ずるいし、羨ましいし辛いです。

旦那も子供も何も悪くないのは分かってるのに
こんなこと思ってしまう自分も嫌です。
苦しくて旦那に嫌味を言って攻撃してしまって後悔します。

きっと時間が経てば感情も落ち着いてくるんだと思いますが今が本当に辛いです😢
同じように旦那さんに攻撃してしまったり共感してくださる方いらっしゃいますか?

コメント

キノピオ🍄

会うのを控えてもらうのは
無理なのでしょうか?

私の旦那もバツイチで前妻との間に男の子がいます。
親権は前妻ですが。
長女を妊娠中初めての事だらけで不安で毎日泣いたり精神的に不安やったりでした。
面会の日もありましたが
ちょうど子供の誕生日と被って
しまい…子供にはなんも悪くないですが行ってほしくない。
けど言えない。
って感じでしたが
安定期に入るまでは回数を
減らしてもらってましたー

  • mme

    mme

    前妻が遠方に引越して、これまで月一回の面会が3ヶ月に一回になったんです。
    今回も4ヶ月半ぶりだったのできっととても会いたかったと思います。
    なので会わないでと言うのは中々酷ですよね…🥲

    自分の気持ちを分かってくれる方がいるだけで安心できます🥲
    ありがとうございます。

    • 10月29日
みわ30

待ってる時間って、すごく長いですよね…。そして、攻撃しまくりで精神不安定でした。
もう、6年前ですが、二人目を妊娠した時に流産→自然排出待ちを約3週間しました。次までに自然排出なければ処置しましょう…と言われてた2日前に急に出血して流れました。
待ってる期間に色々ありイライラして八つ当たりしまくりました。外出も不安なのに地区行事があったり、主人の帰りも遅かったり…。離婚危機(私の中で)でした。

時間が解決してくれましたが、未だに色々根にもってます。

前妻さんの〜の部分は全くわからなく、申し訳ないですが、「こんな風に思ってしまう自分が嫌」との事ですが、ちゃんと周りのこと考えてらっしゃるんだなぁと尊敬します。
私は、周りのことなんて考えれなかったです。ただただ息子の世話に追われ、主人には八つ当たりしまくりでした。

  • mme

    mme

    私の中で離婚危機めっちゃ分かります😭
    待ってる期間ってすごい孤独ですね😭

    優しく言葉かけていただいて安心して涙出ました。
    本当にありがとうございます。

    • 10月30日