※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
住まい

近隣について隣の木なんですが私たちの敷地にもろ入ってます。無視もす…

近隣について

隣の木なんですが私たちの敷地にもろ入ってます。。
無視もすごいし落ち葉も凄く、、
まだ住み始めて来年の6月で2年なんですが
住み始めの時に隣の方に挨拶がてら木のことを言ったら
切ると言いもう1年、、
市役所には1回目は隣の方に注意?してくれた
みたいなんですが2回目は話し合って解決してください
みたいなこと言われました、、、
話し合うもなかなか帰ってこないし言っても切らないと
思います。友達が電線に被ってるから
東京電力に電話したら切ってくれるよと言われましたが
実際東京電力に切ってもらった方いますか??

市役所は環境対策課に電話で隣の方と話し合ってと
言われたので道路整備課に電話しようかと思いますが
変わらないですかね、、、

コメント

あーたん

すみません、質問の答えではないのですが💦
敷地に入ってるものはRINAさんのものになるので、入ってる分は勝手に切ってしまっても大丈夫ですよ!
高所なので業者など呼ぶとお金かかってしまいますが、、🥺

また、木だけでなく、フェンスにかかってるツル科の植物も大変厄介なもので、、ものすごく根が丈夫で繁殖が早くて、すぐに処理しないと基礎やられますのでお気をつけください😭

• あーたん

あーたん

調べてきましたが、
    電力会社に連絡すれば切ってもらえるそうです☺️

ただ、電力会社によって対応はまちまちで、電力会社が所有者にコンタクトを取ってくれるところもあれば、ご自身で話をしないと動けない、というところもあるそうです。
    でも費用は所有者持ちになるそうなので、まずは連絡してみるといいかもしれません🍀

• 10月29日
  • RINA

RINA

ありがとうございます!
    先程東京電力に電話しました!
    そしたら月曜日に現地調査?しに来て隣の方に許可?得たら切ってくださるみたいです😭

• 10月29日
  • RINA

RINA

またすみません、、
    東京電力は電線に被ってるとこしか切ってくれないんでしょうか、、、
    出来ればこのツルとかも切っていただきたいんですが無理ですかね、、
    何回は私たちが切ってはいるんですが、それでもこれです😅😅

• 10月29日
もも

すみません、解決策ではないですが、我が家と状況が似ています😭
家の裏になりますが、土地があり木やツルが伸び放題でこのまま放置されると木が家にぶつかります😅完全に境界を越してます…
何度か土地の持ち主(ご近所)に切って欲しいどうにかしてほしいと言っていますが、切ります。とだけ言って1年以上経ちますが切ってくれません🥲
市役所に相談したら、境界からはみ出してきている分は自分で切っていただいて構いません。で終わりました😅正直なぜこっちが除草剤や、ノコギリなど普通なら用意しなくて良いものを自費で用意して、労力をかけて切らなければいけないのか納得できません!虫も怖いし、草の独特な匂いも苦手だし本当家の裏の事を考えると毎日憂鬱です😅笑
お互い解決するといいですね…🥺

• RINA

RINA

まっったく同じですね🥺🥺
    ほんと市役所って他人事ですよね、、

そうなんですよ、何で私たちが切ってそれを片付けないといけないの?って思います😇💢💢
    私の家も裏が空き地で草ボーボーですが幸い市の方?が何回か切っているのでなんとか(笑)
    頑張りましょう!(笑)

• 10月29日