※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がノロかロタの嘔吐下痢になり、脱水の心配があります。病院で整腸剤と様子を見るように言われています。治るか心配です。

生後六ヶ月の娘が
ノロかロタの嘔吐下痢になりました。
嘔吐は一昨日から夜中だけ
下痢は3日程前から1日1~2回です。

体調崩してからミルクを飲んでくれず
30飲んで平気で3~4時間空いたりします。
イオン飲料も飲んでくれず
OS-1を5分置きにスポイドで少しずつあげてるんですが
私が一番心配してるのは脱水の事で
顔色が良い悪い等、唇の血色具合、
肌の突っ張り具合等、わかりません。

オシッコの出もめちゃくちゃ悪く
ここ毎日病院に行ってますが
整腸剤と熱冷ましで様子を見るしかないと言われます。。

大丈夫でしょうか?
必ず治る病気でしょうか?

なうな娘の写真です。

コメント

ゆうとまこりーた

嘔吐・下痢はかなり体力を消耗します。菌がいなくなるまでひたすら嘔吐・下痢をしますから💦菌が全て排泄されれば必ず治る日がきますよ!オシッコが全く出なくなると問題ですが、毎日病院に通っているんですよね?可哀想ですが、ママ頑張れ👍

  • ぴいちゃん

    ぴいちゃん

    お昼からオシッコが出てなくて
    いま病院にて点滴中です。
    初めての愛する我が子が心配で心配で
    本気で私が変わってあげたいと願う毎日です。
    決して死んだりする病気ではないですよね?
    大丈夫ですよね?

    • 12月22日
ゆうとまこりーた

心配ですよね…
うちの息子も1か月の時に入院して毎日点滴で不安だし、申し訳ない気持ちになりました!でも、赤ちゃんの強い生命力を信じて側にいてあげて下さい!
まだ6か月ですし…やはり症状が強く出たのかなぁと…病院は個人ではなく大きな病院ですか?

  • ぴいちゃん

    ぴいちゃん

    どういうことですか?
    大丈夫ですよね?

    • 12月22日