※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事できる幼稚園に入ったけど、2号認定しかできなくてショック。他の幼稚園も同じ?

預けてる間に習い事までできるのいいなー!と思って、習い事できる幼稚園に入園したけど、結局2号認定しか習い事できませんよって言われてショックです😱
事前に聞かなかった私が悪いのですが、
入園前に見た幼稚園のパンフレット?に習い事のこと書いてあったので1号でもできるものだと思っちゃってました。

ちなみに我が子は新2号です。
どこの幼稚園も2号さんしか習い事できないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめて聞きました💦
娘の行ってる幼稚園では全員習い事できますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通できますよね?💦
    やっぱ我が子の園が変なんですね😭ww
    ちょっと考えさせられますww

• 10月29日
ゆみママ

うちも関係なく誰でも習い事出来ます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園だったらできますよね💦
    我が子の園が特殊ですね😭

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

え〜!ウチの子が通っていたこども園は、1号2号にかかわらず、習い事出来ましたよ^_^
年少から年長まで様々ですが、スイミングや茶道など色々ありました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり特に2号だけとかないんですね😭参考になります
    羨ましいです!!!

• 11月2日
🐬

預けている間に、とのことなので14:30降園から17:30までお預け、そのうち1時間は習い事みたいなのが難しいですよってことじゃないですか?預かり時間が飛んじゃうのが会計システム上難しいとか…
こども園ですが新2号でも習い事可能で、上記のような時は15:30からお預かりという扱いになるので認識違いな気もするのですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!もしかしたらそういう理由でできないってことなんですかもね😥

2号の友達には習い事のお知らせが来ましたが、新2号の我が子にはありませんでした。
    そして先生にも何度か聞きましたが、2号だけとのことで、間違いではないです😭

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

えぇ😱聞いたことないです‪‪💦‬
2号の人で預かり使うとしても習い事は別料金ですよね?
預かり料金の中に入ってるならわかる気もしますが…
うちは課外の勧誘結構強引だったので、2号しか入れない園なんてあるんだってびっくり😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、別料金で発生します💦
    なぜ2号だけなのか…😅

入園説明会の時にスイミングやピアノもできます!とか言ってたのに意味不明すぎです…

• 11月2日