※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

悪阻がひどく、食べても気持ち悪いです。分けて食べたほうがいいでしょうか?一日中気持ち悪いです。悪阻が酷かった方、どうされてましたか?

悪阻がひどくて、ずっと気持ち悪いです😭
お腹が空いてくると余計気持ち悪くなるんですが、食べても治らなです😭
分けて食べたほうがいいんですかね😭
食べるだけで疲れるし、起きてるだけで辛くて、
なんにもできません。
吐くまではいかないんですが、一日中気持ち悪いです😫
始まったばかりの悪阻でこれからが恐いです😣

悪阻が酷かった方、どうされてましたか?

コメント

しおり

私も食べづわりだったので、わかります(;_;)
食べづわりで吐くのは何度かで
仕事続けられたのですがひたすら何かしら
口にしてました。。

梅干しとかこんぶとかのお菓子を常に。

でも気持ち悪さが収まるわけではなかったのですが
何かしら食べていた方が良かったです私の場合は😓

アドバイスにはならないと思いますが。。

きらり

これなら大丈夫という食材がきっとあると思います(>_<)私はブドウや梨、冬でもアイスの実を食べていました^^;ほんとに、2.3粒ずつです。食べすぎるとダメなので、ちびちびと食べていました。
私は意外とドーナツなら食べられたりもしたので、食べたいものを探してくださいね(T_T)

同じです(つД-`)食べてもツライ…食べないともっとツライ…食べてる時すらツライ…
もう最悪です!
今何週ですか?
私は最近やっと少し落ち着いてきたところです。6〜10週頃は本当に毎日ツラくて朝が来るたび憂鬱でした(つД-`)
少し効いたのは、レモンを輪切りにしてレモン水を作って飲んでたのとグラノーラが食べやすかったです(><)
早く悪阻がおさまるといいですね!

• m♡mam(2ヶ月)

m♡mam(2ヶ月)

6w3dです😣6wに入ってすぐに始まりました😭

• 12月21日
ゆりっぺ

妊娠おめでとうございます!
悪阻辛いですよね…わたし自身も5週目から20週位まで吐いてましたΣ(;´Д`)
終わりが見えない中で吐き気と嘔吐との戦いが辛すぎて毎日泣きながら吐いてました(´Д` )
でも、1日1日を何とか乗り越える事しか出来なかったです(;´Д`)食べ物は食べたいと思うものを少しでも口にするか食べれるものを見つけて口にしてました!でも、妊娠初期は無理に食べなくても水分がしっかり摂れていれば赤ちゃんは元々母体にある栄養を吸って大きくなります!!ストレスとか精神的なもので悪阻は悪化したりするので、起きてるのが辛い時は横になる、食べたくないなら水分だけでも口にする、家事は無理せず程よくで手抜きして、赤ちゃんからの信号だと思って本能に従っていいと思います!
悪阻は見えないものだから旦那さんの理解も難しい面もあると思いますが、本人は本当に辛くて何も出来ないですからね(´;ω;`)
今は体の信号に従ってゆっくり安静にされるといいと思いますよ!!無理なさらず葉酸はしっかり摂って旦那さんにたくさん甘えて休んで下さい☆

気がついたころから食べ悪阻で、夕方にピークを迎えます。
朝はまだマシなのですが、午後から我慢の時間です…
私はゼリーが合ってるみたいで、気持ち悪くなったらゼリー食べてます。あとは柑橘系がさっぱりして食べやすいです。炭酸水も飲むとすっきりするので箱買いしました(笑)
いつまで続くのかわかりませんが、安定期に良くなる人が多いみたいなので、期待して耐えてます(´;ω;`)

MKママ

私もお腹空くのに何を食べても気持ち悪く,
起きてる時間が苦でしかありませんでした。
調理してる臭いや旦那の臭い,
シャンプーや柔軟剤の臭いを嗅ぐだけで
ゲロゲロでしたよ。

とりあえずいろんな食べ物に挑戦して,
口にできる時に何か食べてました。
結局受け付けたものがこんにゃくゼリーと
バナナとヨーグルトでした。

あとはひたすら寝るに限ります。
寝てる時だけ悪阻から逃げれますから。