※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもがジャングルジムから落ち、頭を打ちました。病院受診が必要でしょうか?土曜日の午後で空いていない場合、同様の経験をされた方、アドバイスをお願いします。

2歳の子どもが公園のジャングルジムから落ちて頭を落ちました😭2段目で1m位の高さです。
そのあと2分ほど泣いて、泣き止んで普通に公園で遊んで、帰ってお昼ご飯を食べて普通にお昼寝しました。
吐いたり意識がなくなったり出血したりみたいなことはないのですが、病院など受診した方がいいのでしょうか?
土曜日の午後なのでどこも空いていないのですが😭
同じような経験された方いらっしゃいますか?教えてください😭

コメント

ままり

ジャングルジムとかではないですが、過去に娘も50センチ以上のところから落ちました。
落ちたところがコンクリートだったので大きなタンコブもできてしまって、救急車呼びました🥲
当時2歳未満だったので、レントゲンは撮れないって言われて2、3日は安静にして自宅で様子を見てください。ってことです。
当日なにもなくても、しばらくして様子が変わることがあるそうです💦

土曜午後から日曜は病院も休診になるので、そのときは救急に行ったらいいですよ!
そのときは経緯を伝えてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    コンクリート、怖かったですね😭💦
    2、3日様子見てみます!

小児救急何件か電話してみたのですが、様子みて変わったことがあればまた連絡して、とやんわりと断られてしまいました💔

• 10月29日
  • ままり

ままり

娘はベビーカーからの転落だったので、50センチ以上は言いすぎましたね😅(ベビーカーの前の手すり?を外してたこと、ベルトをしてなかったことで前のめりになった瞬間にドンッと落ちました😨)
    でも下がコンクリートだったので、冷や汗かきました😰

今のところ何事もなく過ごされてるんですね😊

• 10月29日
ユリナ

上の子が同じような状況で嘔吐したので救急に行った経験あるんですが、
頭を打って重篤な症状はだいたい5時間以内に出るから、それを超えて24時間特に変化なく過ごせてれば平気だよ〜と言っていました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    5時間ですね!具体的な数字、とてもありがたいです😭
    しっかり様子見したいと思います!😭

• 10月29日
  • ユリナ

ユリナ

お風呂はシャワーでさっと入れてあげてください!

また別件で頭ぶつけて、忘れて普通に湯船浸かってしまったときがあって、お風呂あがりにすごく頭を痛がり出したんですよね😢

それで念のため小児救急相談に電話したら、頭打った日はお風呂はダメよ!当たり前じゃない!っておばちゃん看護師に怒られました。笑笑

• 10月29日
  • ユリナ

ユリナ

お子さん、特に何もないといいですね🥺🙌

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

またまた詳しく、ありがとうございます!
一応落ちてから5時間経過して、何事もなく過ごしています🥲
そして、湯船ダメなのですね!全然わかっていませんでした😭ありがとうございます…!
このままもうしばらく様子みます😭!