※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニーランド旅行中の夕方の離乳食についてと、持参する必要なものについて相談です。

来月の上旬に6ヶ月半過ぎの子を連れてディズニーランドに行く予定です🎡
今2回食で朝の離乳食は食べさせてから出発しようと思うのですが、夕方の離乳食はどうすればいいですか?💦
BFは使ったことがなく、普段はフレージングで作っています。
ストローマグは使えるのでお茶とジュースは持って行くんですが、2回目の離乳食をどうすれば良いのか困っています🙇‍♀️
また、他にも持参するのに何か必要なものをご存知だったら教えて頂きたいです☺️

コメント

ひろ

まだ6ヶ月なら、その日は離乳食休んでミルクだけにしちゃいます!!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!休んじゃって大丈夫なんですね☺️
    完母なんですが、その場合は一回授乳回数増やすくらいでいいですかね?💦

• 10月29日
  • ひろ

ひろ

いつも通り、お腹すいて泣いたら授乳でいいと思います☺️
    離乳食の時間の授乳は、離乳食の分ちょっと多めに飲めばいいだけなので、回数も同じでいいと思いますよ☺️

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空いて泣くことほぼないので、いつも日中は3〜4時間くらいおきにあげてます💦
    体重は上限ギリギリくらいで蓄えは身体にたくさんあると思うので、この日は離乳食と授乳回数はあまり気にせずいつも通りにしようと思います☺️

• 10月29日
☺︎

6ヶ月なら1食おやすみにします☺️出かけてて帰りが遅くなったら、その日は1回になることもたまにあります🤭ジュースもまだいらないですし、この時期なら飲み物も荷物になるのでわたしは持ち歩かないです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    絶対に2回食べさせないといけないと思い込んでました😅
    ジュースは安くて買っただけなので置いていきます🍹笑
    完母なので授乳回数一回増やすくらいで大丈夫ですかね?💦

• 10月29日
  • ☺︎

☺︎

うちも完母ですが、欲しがったらくらいで出かけるから増やすって感じはしてないです👏🏻☺️授乳できる場所見つけた時に起きてたら、とりあえず吸わせてもいいかもですね😊

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子お腹空いたであまり泣かないのでわかりにくくて😂
    授乳できる場所あったタイミングで授乳してみます✨

• 10月29日
どれみ

わたしならおやすみします。
6か月でジュースは早いと思いますし荷物になるからお休みします。

もしどうしてもなら…大人が頼んだ白ごはんにお湯をいれてお粥みたいに柔らかくして食べさせます。