※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

土日、子育て中のママは家族と過ごすより一人でのんびりしたいと感じることがある。

土日、子育て中のママはどうお過ごしですか?
平日は夫は仕事、娘は幼稚園、息子を自宅で見ています。

家族揃うのは土日なのですが、正直家族揃って出掛けるよりも、一人でカフェに行ったり、買い物したり一人でぼーっとしたいと思うのが正直なところです。

子育て中のママはどんな感じですか?

コメント

ママリ

基本的には家族揃ってお出かけか、上の子と2人でお出かけです!

• リボン

リボン

そうですよね。実際我が家もそのように過ごしているのですが、正直一人でゆっくりしたい…と思ってしまいました( ; ; )

• 10月29日
きき

常に私と子供二人で過ごしてますね😅
もっと小さい時はまだ4人で出かけたりしたかな💦
最近は子供も留守番出来るし旦那が居れば買い物行ってくる、接骨院行ってくるって言ってささっと家でちゃいます笑
子育てって常に今が大変です。ひとり時間も必要ですよね、思うことがあれば伝えるべきですよ💦

Sora.*

我が家も基本土日しか家族揃いません😣💔

1人でゆっくり過ごしたいですよね😭

出産してから1人の時間は
基本ないです😂

夜更かしして朝寝して
ゆっくり準備して
買い物やカフェでぼーっとしてたいですよね😭

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで、土日も主人が仕事でいる事が少ないので、ほぼ毎日ワンオペです。
子どもは可愛いことに変わりはないですが、1人の時間本当に恋しくなりますよね。
ただ、預ける相手も選ばないと、全然気持ちが休まらないので、難しいなと思っています。
私は、もう少し下の子が落ち着いたら、仕事も始めたり、子どもが学校など行きだした頃に自分の時間作って楽しみたいなと、まだまだ先の話ですが考えています(笑)

はじめてのママリ🔰

私も一人の時間が欲しかったので、月1くらいのペースで夫に子どもを預け、一人でふらっと出掛けていましたよ。

週末は家族全員揃うからといって、毎回無理して家族と過ごさなくても良いのでは?😉

土日、行きたかったら旦那に3人預けて1人ランチとかしてますよー
下の子自宅保育、上2人も幼稚園なのですぐ帰って来るし、癇癪すごいし、息抜きしないと病みます😭
家族で出かけることもありますが、大体どっちかの実家で休んでます😂
家にいてほしく無い時は4人で公園行ったら?って追い出します😂
だからその日はアイス買い食いしようが、温泉に行っていようが、なんでもいいやと思ってます😊

退会ユーザー

旦那に預けて大丈夫か⁉️と思いましたが、まぁやってみたらそこそこできたので余計な肩出ししないでおこうと思ってます😅

• 10月29日
ひまり

今日も1人時間もらってます🙋‍♀️✨
旦那が土日休み、私がシフト制なので休みが被ったときには基本的に家族で過ごすようにしてますが、ずっとだとしんどいので交代・・私の方が多めに(笑)1人時間作るようにしてます😊

はじめてのママリ🔰

たまーに1人で買い物行きますよ😉
今も下の子昼寝で
パパが上の子見てるので
布団でボーとしてます。

下の子起きるまでですが🤣💦