※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

2歳の子供が階段から落ち、頭を打ちました。病院受診が必要か悩んでいます。眠っている様子が変わらず、救急に行くほどではないかもしれませんが心配です。

2歳の子供が10段ほど階段落ちました😭
上の子に気を取られて、目を離したすきに落ちてしまいました。視界から消えて、2歳の子を見ると側転のような感じで頭を打ち、階段途中に置いてあった敷き毛布で頭が下になった状態で止まりました。
落下直後は泣き、痛いところを聞くと頭と言っていました。見た目は特に外傷はなさそうです。
2階に上がるとお昼寝時間なのですぐに寝てしまいました、、
病院受診すべきでしょうか?今のところ眠っている様子は変わりなく、今から行くと救急になってしまいます。
頭打っているので心配ですが、2歳ですし何もしてもらえないでしょうか?

コメント

10段は高いので念の為受診します🥲
先生によっては検査して貰えますが大体が様子見になってしまいます、、

• あいうえお

あいうえお

救急で診てもらってですかね?💦

• 10月29日

退会ユーザー

空いてる病院がなければ救急ですかね!

• 10月29日
みき

10段は高いし本人が痛い所頭と言ってたなら病院行きます😭

はじめてのママリ🔰

うちもCT撮りに行った記憶があります😭

キュウキュウ外来でいいと思いますよ。

yun

頭打ってたら時間が経ってから悪化した症状が出てくることもあるので念のため受診します!

あいうえお

みなさんありがとうございます😭
とりあえず救急に行ってきましたが、元気なので様子見になりました。ありがとうございました😊