※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ中、パンツ拒否でオムツを履かせたが、本人は気にせず。うんちをした時の洗い方に困っている。

トイトレしてるのですが、トイレ拒否、パンツ拒否で、

とりあえずオムツの下にパンツ履かせてみました。

でも、おしっこしようと、うんちしようと本人はあまり気にしてなくて、これって意味あるのでしょうか……

あと、パンツにうんちをしてしまったときって、みなさんどうやって洗ってますか?😭😭

結構悲惨なのですが、あれを毎回洗うのしんどいです😭😭

コメント

nyan

やる気次第かと思います。
好きなキャラのパンツでひいてみるとか、こどもがしたいなと言う気になるまで気長に待ってみます。
上の子3歳から始めて、1年かけてうちもようやく
トイレでうんち、おしっこ出来るようになりました。

パンツにうんちの時は、お湯で洗い、うんちが取れて茶色くなるまでじゃぶじゃぶして、
それから洗面器とかに入れて
酸素系漂白剤、中性の食器洗剤、重曹を入れてお湯で浸け置きして半日置いて、洗濯機に洗剤、酸素系漂白剤と入れて回して、干します。
酸素系漂白剤はワイドハイタープロです。
この組み合わせで大体綺麗になりました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!

    すごく丁寧に洗っておられるんですね…
    やっぱりうんちはきちんと洗わないとだめですよね…😭

    • 10月29日
miu

今は拒否ってるので、諦めておむつで過ごしましょう(゚∀゚;)
母がイライラするのを防止。
長男のとき長ければ半年拒否ってたことありました💔

パンツは洗ったあと漂白剤につけて、すすいだあとにアルカリウォッシュの水につけ置きして翌朝洗濯機回してました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    もうトイトレ初めて半年なのに全然うまくいかなくて。。
    おむつのほうがお互いにストレスはないですよね。。

    • 10月29日
ゆりちぇる

うちもトイレ拒否してた時ありました💦

結果、うちの娘はオマル派でしたね🤣
オマルでするようになってからは、2週間ぐらいでオムツとれました!


うんちパンツは固形の物はトイレに流して、残りはじゃぶじゃぶして色だけになったら、ウタマロ石鹸でこすって揉んで洗ったら洗濯機へポイです😉

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!

    オマルは考えたことなかったですが、試してみるのもありですね🤔

    ウタマロ使ってみます!!

    • 10月29日
deleted user

ママがストレスならやめちゃいましょ❗️
下のお子さん生まれたばかりですし、双方にストレスかかって良く無いです💦💦

うちはすぐにパンツ手洗いしてました😅
固形石鹸でゴシゴシ擦って、ハイターかけて洗濯機へ。
トレパンは割とすぐに汚れ落ちましたよ😊

あれこれ試した1人目も、やる気なくて何もしなかった2人目も同じく3歳で勝手に外れました😂😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    あとは本人のやる気だけなんですが、、
    ストレスなので今はやめたほうがいいのかな。。

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの長男、何を思ったのか絶対にトイレではしない❗️ずっとオムツ履いてる❗️とたんか切った次の週にトイレでするから❗️とかってに外れました😂
    私、両家からうるさく言われてあんなに色々やったのになんだよ😂となりましたよ😂
    案外、ママがずっとオムツでもいいよーとか言ってると外れるのかもですね😊

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはイオンとかのお子様用トイレでやらせてみるのもいいかも?
    うちの子はお店のトイレでしたかったのもあるのかな?ってくらいお店のトイレでするようになったので。
    お兄ちゃんのトイレだね❤️って言ってました。
    可愛いトイレありますよね😊

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    大人が焦ったって仕方ないんですよね…💦

    お子様用のトイレいいかもです✨✨まだ使ったことないのですが、今度やってみます💞

    • 10月30日
ミッフィ

そういう時はまだ普通にオムツ履かせてました😊

パンツにうんちした時は、洗剤つけてブラシで擦ってます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    まだオムツでいいんですかね😭😭
    焦ってしまいます😖

    • 10月29日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    私が汚されるのが嫌で😂ほとんどトイレでできるようになってからパンツにしました😊

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ


    私もそうしたいのですが、どうしてもトイトレが進まなくて、あれこれ試してみてます😭

    • 10月29日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    本人がやる気になると早いですよ😊
    うちもトイレ座りたくないって時期が2回くらいあってお休みしました。

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ


    やっぱりやる気大事ですよね💦
    妊娠出産もあり、ダラダラやってしまって😭
    トイレに座りさえすれば出せるので、あとはトイレに行きたい!という気持ちを引き出すだけなのですが、これがうまくいきません。。

    • 10月29日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    うちも結構早めに始めたのですが同じく妊娠出産あって中々スムーズにいきませんてした💦
    3歳過ぎたら急に頑張り出しました😊
    息子くんももう少ししたら自分で行きたいってなると良いですね😆

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    本人のスイッチが入るのを待つしかないですね😖

    • 10月30日