※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目出産後、A型ベビーカーが必要か迷っています。どうすればいいでしょうか?

2学年差 ベビーカーについて

現在1歳半の息子がいます。今年の年末に二人目出産予定です。
移動は基本B型ベビーカーで交通機関を利用して移動しています。
A型ベビーカーや車は持っていません。

二人目が生まれたら上の子ベビーカーで下の子は抱っこ紐といった感じにしようと考えていました。

しかし、最近A型ベビーカーが必要なんじゃないかなと思ってきました。常に抱っこは辛いし一人目のときより荷物も増えるだろうしと思うようになり、、
でも、今更A型ベビーカーを買ってもなとも思っています。ちなみに3人目とかは考えてないです。
買うとしたらメルカリなどで買う予定です。

こういう場合どうしたらいいでしょうか、アドバイスください。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

うちは1歳8ヶ月差ですがB型しか持っていません😌車も無しです。
A型は荷物も沢山入るしいいなとは思いますが、小回りのきくB型だけで十分事足りてます😊
荷物も調整すればそんなに大荷物じゃないかなぁと思います。
1人で乳幼児2人連れて歩くのって、結構大変なので基本は徒歩移動なのと、公共交通機関を使う時は大人2人の場合が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりB型だけでもなんとかなるんですね!
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月29日

我が家も車ないし必要かな〜…と思ってましたが、実際抱っこ紐で事足りました。
生まれて必要だと思ったら買うでいいと思います。
ちなみに我が家は3人目生まれてからようやくベビーカー買いました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれる前に買って嫌がって乗らない場合もありますもんね!必要だったら買うことにします!教えていただきありがとうございます😊

• 10月29日
auちゃん

一歳半ならまだまだベビーカー乗る可能性も高いし、2人まとめて移動は大変なので二人乗りベビーカーとかどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人乗りだと交通機関をメインに利用してるとみなさんの邪魔になってしまうのではと思っていました。車持ってれば二人乗りもありだとは思うのですが🤔
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月差です。
A型あると便利です。車持ちではありますが。。。
このくらいの差だとあると便利だと思いますよ。
2歳以上離れると上の子がそこそこしっかり歩いてくれる。1歳差だと上の子もまだ軽いので最悪抱っこできる。このくらいの差って上の子も抱っこせがむし、重いです😭
A型あると上の子疲れたり昼寝でのせられるし、上の子抱っこして欲しがったら下の子のせて上の子抱っこできるし。上の子がベビーカー押して一緒に歩いてくれたりもするので私はA型使ってます!!
メルカリとかで安く買えるなら良いんじゃないですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車持ちですがベビーカー使うのはほぼ車使わない平日です。土日は夫がいるのでベビーカーなし、B型だけでもなんとかなります。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    その良さがあってA型の購入を悩んでいます。
    でも、A型って重いですよね?バスとかだと閉じて乗らないといけない場合きっと大変なんだろうなとも思ってしまって、もう少し悩んでみます。アドバイスありがとうございます!

• 10月29日
ます

1歳9ヶ月差です。
我が家は元々ABタイプ持っていて、買い足し買い替えしてないです。必要性もなかったですね。

長男が2歳半くらいになったら自分で歩く&ある程度いうこと聞くようになるのでその頃から次男がベビーカーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、下の子が重くなってベビーカーに乗る頃には上の子は意思疎通ができるようになってくる頃ですよね!
    アドバイスありがとうございます!

• 10月29日

交通機関を使わないお出かけの頻度によるのかなと。
うちも車なし、何かあれば交通機関使ってましたが基本的には徒歩だったのでAB型ベビーカー大活躍でした😊
本当早くないけど、赤ちゃんベビーカーに寝かせて、上の子ステップに立たせてました😂
でももしバスとかの方をよく使うのであれば、抱っこ紐に変える、ベビーカー畳んで荷物持つ、と考えたらいらないかなって思います😅
私も遠いところはバス使ってましたが、畳んでる間、赤ちゃん抱っこしてる間に上の子逃走🤯
もたもたしまくりでした💦💦
2学年差で3人いますが、ずっと使ってましたよ😊

退会ユーザー

本当早くないけど→本当はよくないけどです💦💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅から家が遠いのでバスを利用しています。
    バスだと基本畳まないといけないことを考えるとやはりB型の方が軽いし下の子が最初から抱っこ紐だともたもたしなくていいかもしれないですね!アドバイスありがとうございます‼︎

• 10月29日