※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

息子の2歳の誕生日とクリスマスのプレゼントに悩んでいます。レールを組み立てて遊べるおもちゃを考えているが、木製のブリオとプラスチックのプラレールどちらがおすすめですか?他におすすめのおもちゃがあれば教えてください。

息子が11月2歳の誕生日、12月クリスマスでプレゼントで悩んでいます💦

乗り物が好きで今はミニカーを走らせるのが一番すきなのですが、最近は電車や新幹線などにも興味がでてきて支援センターなどでは自分でレールを組み立ててその上を走らせたりもしています。

もしレールを組み立てて遊べるおもちゃを買うなら、ブリオなどの木製のものとプラレールなどのプラスチック製のものどちらがおすすめですか?

他にも2歳におすすめのものあれば教えてください!

コメント

ぼぶ

同じく11月に2歳になる男の子を育てています。
私もプレゼントで悩んでいるところです。

息子も電車が好きなのですが、動いているのを見るのが好きなタイプなので、プラレールがハマりました。ですが、すぐ電池がなくなるので、電池代がバカになりません💦
もし、自分の手で電車を動かすのが好きなタイプでしたら、木製のタイプがいいのかな?と思います💡

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

悩みますよね💦
    レール系のおもちゃ以外にも他にもたくさん候補あってずっと決まらず💦

今は手で動かすタイプのほうがあってそうですよね🤔
    ちなみにプラレールって組み立て走らせたらあとはずっと眺めて過ごしてますか?

• 10月29日
  • ぼぶ

ぼぶ

息子の場合は、ずっと見て楽しんでます。笑
    まだレールの組み立てなどには興味がないみたいで💦

• 10月30日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

すごい!集中力あるんですね!✨
    うちは支援センターなどで見る限り組み立ては集中して大人しくできるのですが、それ以外は動き回ってます…😅

• 10月30日
はじめてのママリ

どちらも持っていてどちらも遊びますがプラレールの方がウケが良いです💦特にプラレールトーマスおすすめです!車両にクレーンやトップハム・ハット卿の車など線路でも道路でも遊べる特殊車両が多いので遊びが広がって楽しいです😆プラレールと共にトーマスのキャラクター図鑑一緒にプレゼントしたら楽しそうですね❤️

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

どちらもお持ちなんですね✨
    長く遊んだり、一人でも遊びの幅があるのはやはりプラレールですよね💦
    ちなみにうちもトーマス好きなので車両多いの魅力的です!💕(が、図書館で図鑑を借りたら毎日分厚い図鑑を何回も読まされて病みかけたのでとりあえず買ってません。笑)

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはプラレールは手転がし専門で笑、実は自動で走らせることはあまりないです。息子さんがどっちのタイプか分からないですが、自分で動かしたかったり、ごっこ遊びが好きなど主体的な遊びが好きならプラレールでも木製レールでも、情景も合わせて買われるといいと思います。駅やトンネルのことです。
    プラレールの方がトミカも遊べるカンカン踏切セットとかあるのでお子さん好きかもしれないですね☺️

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

図鑑を何回も読まされたなら、私なら逆に買ってあげちゃうと思います😆

• 10月29日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

手転がし!みんな自動運転させるものなのかと思ってました!😲
    カンカン踏切セット調べたらとても魅力的でした🥺
    ブリオにも踏切あるのですが、全て手動で無音なので…私が木製おもちゃが好きなことを除けばプラレールのほうが良いような気がしてきました…!✨

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにブリオで自動で前進後進する列車ありますよ😆バッテリーパワー ブリオとかで検索してみてください。またまた悩みますね☺️

• 10月30日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

色々教えてくださりありがとうございます✨
    わたしがまだまだリサーチ不足で💦

• 10月30日