※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後3日目でおっぱいと乳首が痛くて授乳がつらいです。乳頭ケアクリームを使っても効果が薄く、搾乳を試みることになりました。痛みがいつ治るか心配です。

産後3日目、おっぱいと乳首が痛すぎます😭

昨日の夜からおっぱいが張り、母乳が滴るようになりました。
張ってて痛いので授乳したいのですが、1〜2日目の吸わせ方が浅かったみたいで、乳首が痛すぎてあげるのがトラウマです😭今は深くくわえさせれるようになってきましたが、激痛が走るので吸わせたくないです。。
乳頭ケアクリーム塗ってますが、母乳が染み出て流れちゃってる気がします💦
助産師さんからは今日搾乳挑戦してみよっか〜と言われてます。

産後、おっぱいの張りと乳首の痛みってどれくらいで治りましたか?
ほんとに今痛くて泣きそうです😭こんなに痛いなんて聞いてない😭

よろしくお願いします😭

コメント

ミニブタ

乳首は1ヶ月はかかりました💦
毎回叫びながら授乳してました😂
血が出た時は流石に休んだりしましたが😅

• ママリ

ママリ

痛みに耐えながら授乳するしかないんですね😭1ヶ月…頑張ります😭ありがとうございます💦

• 10月29日
さー

産後おっぱい痛いですよね〜😭
胸の張りは2週間くらいまで痛かった気がします💦
赤ちゃんもそんな吸ってくれず搾乳機つかいまくってました、、
そこから徐々に落ち着いていった感じです。

乳首に関して私は切れたり血豆ができたり乳首の表面の皮が全部剥けたり。
とにかく何かしらでずーっと痛かったです。
1ヶ月経ってようやく乳首が柔らかくなったな〜。
そういえば痛くなくなった?
って感じになっていきました!

母乳量増やすのにどうしても頻回授乳が必要だと思うので毎回ひたすら耐えてうーっ、痛いーってなりながらあげてました😭

• ママリ

ママリ

張りは2週間、乳首は1か月くらいなんですね💦表面の皮が全部剥けるのはさすがにしんどそう😭授乳大変です…頑張ります😭ありがとうございます💦

• 10月29日
ままり

乳首は張りがピークの2.3日は痛くてその後クリーム塗りつつ、保護器使ってあげてたら治りました🥺
おっぱいの張りは1週間くらいは痛かったです😭

• ママリ

ママリ

乳頭保護器今日買ってきてもらいます!保護器で治るなら希望が見えますね🥺ありがとうございます💦

• 10月29日
ぴの

おっぱいの張りはマッサージして母乳出すしかないですよね😂
1人目の時両乳首切れちゃって、
乳頭保護器付けてあげてました!
薬局とか産院でも売ってたのでそれ付けて授乳してみてはいかがでしょうか☺️

• ママリ

ママリ

張りはやっぱり出すしかないんですね💦保護器今日買ってきてもらうことにしました!これで乳首良くなるといいな😭
    回答ありがとうございます!

• 10月29日