※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

長女が県民の日にディズニーランドに行くのを避け、土曜日に行くことを希望。混雑を避けるため平日の方が良いか悩んでいる。11月14日が埼玉県民の日。

県民の日に、ディズニーランドに連れてってあげようと思った長女に、次の日学校だから違う日がいいと言われました…
なをんて贅沢な子だろうと思いましたが、確かに無理やり県民の日に行かなくても土曜日とかに行って、次の日休みのが良いのかな…
なんかめっちゃ喜ぶと思ってたのでがっかりです😭…
わたしてきには土曜日ょり一応県民の日ですが、平日扱いの日のが、すいてるから良いかなって思ったんです。
いま、平日でも前のコロナ禍よりは混んでるから土日なんてもっと混んでますよね?
それとも県民の日なら土日と変わらないかなぁー、、だったら土曜日に行った方が良いし。。
ちなみに埼玉県民の日で11月14日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

高学年ともなるとだるいですよね😅
土曜日よりは若干空いてるのかなぁくらいで大差なさそうですよね💦
木曜とかなら空いてそうですけど、あえて行く必要はないかと💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよねー…
    やっぱり無理に行くこともないのかな😭

• 10月29日
ゆか

考え方が大人に近づいてきますね😅
埼玉県民の日狙ってる人、けっこう多いイメージです!

他の平日はまだわくわく割残ってる日もありますが、その日はもう無いんだ~と友達が言ってたので、すごくすいてることは無さそうな…
金曜日月曜日って平日でもなかなか混んでますし😅

そう言われるなら土曜のがいいかもですね…
土曜より空いてるから!って連れて行って混んでて文句言われても嫌ですし😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

わくわく割がなかったので普通に買おうと昨日見たら再販?とゆうかまた発売されていて。。
    その意図ってなんなんでしょうかね💦
    土曜日のが良いかなー

• 10月29日
  • ゆか

ゆか

私も先ほど見ましたが、14日はまた完売してましたね🤔
    再販すれば売れる日だから、ちょこちょこ追加されるのかなと思いました🤔

追加されるのがわくわく割だと、どんどん混みそうですよね…

• 10月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ですよねー💦
    一応ゲットできたのでそのままにしときます😫
    んま雨なら行かない予定だし、様子見ますかね💦
    再販とかあるとなるとたまたまラッキーでしたね💦うちの場合、9000円くらい安くなったので…

• 10月29日
  • ゆか

ゆか

お子さん3人料金かかると、わくわく割かなり大きいですね😭
    土曜だと割引無しで最高額ですしね…私なら雨降らなければ次の日休みたければ休ませて行っちゃうかもです☺️
    夫婦と4歳1人だと、そこまで金額変わらなくて正規でもいいかなーと思えましたが💦

• 10月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよねー💦かなりでかいです割引💦
    あとは12月後半冬休みがわくわく割まだ売ってました🤣

翌日休みだが、極寒ですよね…
    どれか妥協するしかないです😹
    とりあえずせっかく取れたチケットは、取っときます😔

• 10月29日

あたしも長女さんタイプでした😂前日ディズニー行くなら次の日学校休ませて!といって休んでました。小学6年生?となれば手放しで喜べないかと。疲れるー、だるいー、しかも寒!とか大人みたいな感情のが強い気がします。県民の日に狙って来てる人も多そうだし、わくわく割もあるしあんま平日に拘っていっても意味無い気がします

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはりそうでしたかー💦
    やっぱり土曜日に変更しようかな…
    か、翌日休みにしちゃうかですかね💦

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

混み具合を調べてそれを伝えてみても気が変わらないなら、一緒に行く子どもの意見を尊重します☺️
楽しめないのが一番嫌なので💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり土曜日の方が良いですね💦
    それか、翌日学校休むかで💦

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

この投稿読んでまず1番に、ちゃんと学校のこと考えられてすごく偉い子だなと思いました!
喜んでくれなくてガッカリする気持ちはわかりますが、学校サボってまでディズニーランド行くような子に比べたらほんとに偉いと思います!
褒めてあげてください!