※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜中起きてくれる旦那さんはいますか?愚痴です下の子が生まれて2週間、…

夜中起きてくれる旦那さんはいますか?愚痴です
下の子が生まれて2週間、一、二時間おきに起きては寝ての繰り返し仕方ないのはわかってますが寝れないのはなかなかにしんどくて、、
日中は上の子が自宅保育だからお昼寝してくれないと寝るのは難しくて、横になることはできても寝るのは中々😂
少しくらい泣かせててもいいとは言いますが上の子が起きてしまって寝ぐずりで2人の大合唱みたいになってもっと精神的にやられます😂部屋が狭いので部屋を分けるとかもできないです
旦那は週一の休みしかなくて帰ってきてからも夕飯作ってくれたりお風呂いれてくれたりしていて良くやってくれていて疲れているのはわかります、でも隣で20時くらいから6時くらいまで寝られているとすごくムカつきます、しかも眠たそうに起きます、夜中は絶対聞こえてても起きないです。
ミルクで育ててるから代わってもらうことはできるのに旦那は俺は仕事もしてるし家事も育児も頑張ってるからとか言って代わってくれません。
朝早くに起きてたまにミルク作ってくれることはありますが、作ってくれるだけであげてくれるわけではなくて結局私があげて旦那はまた寝ます、、
だから毎朝、最近はムカつきすぎて旦那に話しかけられても無視したり頷くだけになってしまいます。声大きくテンション高く話しかけてくるところもさらにイライラします、上の子が起きる😂起きたらもう私の寝る時間なくなる😂
上の子のときは完母だったので起きてくれなくても仕方ないなとか思っていたけど、、
もう割り切るしかないですよね、まだやってくれている方だと思って諦めるしかないですかね😂
でも辛いものは辛い😂同じような方いますか?どうやって精神保ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対おきません
限界の時に叩き起こしたことはありますが😂
上の子の時も起きても隣にいるだけ、とかで無意味でした。
ちなみに娘2人とも完ミです!笑

育休中も復帰後も夜の対応はずっと1人です🙄
諦めました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    諦めもいるんですかね🤦‍♀️
    でもつい隣みるとイライラしてしまいます笑

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋別なのであんまり気にならなくなったのもあります!笑
    しんどいといは問答無用で起こしますが!笑

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋別っていうのもいいですよね😂
    しんどいものはしんどいですもんねわ

    • 10月30日
deleted user

やってくれてる方だと 諦める必要ないです!!
だって二人の子供ですもん🥲💕

母親だからって24時間子供と一緒に毎日いるのって
しんどいのを話しました!!
そしたら理解してくれました😂

私はキャパないので
もうやだ〜手伝って〜 きつい!!!
頭おかしくなる!!!
って普通にいってます😉←

夜中も私がきつい時はパパがあやしてます。笑
休みの日は 朝から夜までパパが育児家事です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは理解してくれるだろうか😂優しい旦那さんです!👏

    • 10月30日
ママん

うちも同じ月齢差です。ミルクと母乳の混合でした。
やはり普段は夜間申し訳ないので休みの日の前の晩だけ夜間起きてもらってましたよ。
あと、ホンットにしんどくて、旦那の寝顔が腹立つ時は、わざとゆっくりトイレ行ったりミルク作ったりしてわざと泣かせておいて旦那が『もう~何やってんだよ~💢💦ずっと泣いてるぞぉ~』って起き上がってきてくれたら密かに“よしッ!”って感じでしたよ😂
上の子が起きちゃって、寝グズリすると翌日仕事あろうが、私は下の子にかかりきりだから上の子の寝かしつけやってもらってました。文句言ってきたら『え?じゃあ私が上の子寝かすから下の子のミルクやゲップトントン、オムツ替えしてくれてと良いよ😊どっちが良い?』的な感じで言ったら良いです!
期間限定とはいえしんどいですよね💦頑張って下さい☘️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと夜寝られないのが辛いですよね😂
    寝顔、ほんと腹立ちますよね笑
    なるほどそれは一種の作戦ですね笑😂
    昼間に両方泣いた時は私もそれやります笑
    頑張ります!ありがとうございます😊

    • 10月30日
はるのゆり

子ども3人居ますが、旦那が夜中に起きてくれたのは通算しても5回もないです(笑)

女の人は子ども産んでホルモンが出るから夜中泣いても起きれるらしいです。
男の人はそれがないので、起きれないと何かで見てから、同じ親だけど違う生き物だと思うようになって諦めがつきました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人いて5回!笑😂
    ほんと女の人は少しの泣き声で起きられるからすごいですよね!旦那は聞こえてないんだからほんと不思議です笑
    諦めもいりますね🤦‍♀️

    • 10月30日
まめ大福

私も諦める必要ないと思います!
うちも起きないですが、本当に困った時は叩き起こします!
うちは上も下も夜はよく寝てくれるので普段は大丈夫ですが、その分たまに起きた時のぐずりが凄まじくて💦上の子の時は、寝かしつけのために真夜中に旦那が抱っこ紐で散歩に行ったり、ドライブに連れて行ってくれたこともあります💦(←もちろん次の日仕事です)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も限界だったら叩き起こそうかな😂
    優しい旦那さん😂!次の日仕事だけど関係ないですよね!

    • 10月30日