※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
子育て・グッズ

息子が6ヶ月で多くの発達をして驚いています。同じような経験をした方いますか?成長スピードについて教えてください。

息子が生後6ヶ月で
ずり這い、1人座り、つかまり立ち、ハイハイ
を全て一気にマスターしちゃいました😅

成長が早すぎて、急すぎて気持ちがついていけない
のですが 同じような方いますか?

また、同じように成長早かった子、
その後の成長スピードどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

うちもそうです😊
3ヶ月半の時にミルクを1人で飲み始めて楽でした🍼

☺︎

今下の子も伝い歩きまできました😊上の子も7ヶ月には伝い歩きしてて9ヶ月でひとりたっちして歩き始めましたよ😊

はじめてのママリ🔰

ずり這いは5ヶ月だったので、全部6ヶ月にマスターしたわけではないですが…
たまたま、その頃同じ月齢の児童館仲間数人が、同じような成長具合だったので、これが普通だと思っていました😅

テクテク歩けるようになったのは11ヶ月半頃で、特別早いわけではなかったです💡

でも、たくさんハイハイしていたからか、その後の運動神経はいいと思います☺️
チャレンジ精神も旺盛だったので、色々させてあげました🌟

言葉は滑り出し普通でしたが、2歳前に爆発期が来て、2歳頃には会話になっていたので、急によく喋れる方になりました💡

はじめてのママリ🔰jjtk

2人目がそうでした!
成長が早過ぎて寂しかったです🥲
あっという間に1歳になり歩くのも早かったので赤ちゃんを育てた感覚が無いと言うかベビーというよりキッズ感が強かったです(笑)
1歳半になった今でも成長が早いのは変わってません🥺
周りより言葉が出るのも早かったですし、記憶力も凄いです!
兄の英語に一緒について行ってますが、兄よりも先に歌など覚えてます(笑)

少し寂しいですがちっちゃいのに一丁前に話してる姿も可愛いですよ💗💗
意思疎通も早めに取れるようになったので求めてる事が分かるり助かることも多いです😌

はじめてのママリ🌸

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️

成長が早いことって意外と良くあることみたいに思えて安心しました😣

本当、いつまでも赤ちゃんだと思っていたらまさにすでに子供って感じで😂笑

うちの子はいつから歩くのかな〜と楽しみです💓