※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりー
お仕事

親睦会のお食事会に参加する予定だったが、上司から何度も無理しなくていいと言われて不安。心配されているのか、参加を遠慮されているのかわからない。

来週の金曜日、仕事後会社の人と親睦会を兼ねたお食事会があります。
出戻りでひとり親なのですが両親と同居していて行っても良いか聞くと良いと言われたので早めに切り上げて帰るつもりで参加する予定でした。
しかし上司から小さい子供がいることみんな知ってるんだから無理しなくて良いからね。と言われ次の日も気遣わなくて良いんだからね、協力してくれる人あっての参加なんだから。と言われ、その帰りにも無理しなくて良いからねと言われました。
これは参加して欲しくなくて何回も言ってくるのでしょうか?
本気で心配してくれてるのか来ないで欲しいのかわかりません。
前回終業時間内に会社の敷地内で親睦会をした時気を遣えないと怒られたことがあり、そういうのもあって来ないで欲しいのか分かりません。

コメント

みー

参加していいと思います😌
当日に何か言われたら、両親が協力してくれるので、今日は両親が見ています。と答えたらいいと思います。気をつかえないと怒られたと書かれていますが、同じ上司に言われましたか?
上司がパワハラ気質では?

• はりー

はりー

同じ上司(女性)に言われました。私の会社は工場で従業員12名の小さい会社です。事務3人女子で他みんな男性です。私は4月から入社したのですが7月に会社敷地内で就業時間内に親睦会をやった際、電話にほとんど出ず、現場の男性の人達とずっと会話していた、取り分けたり周りへの気遣いができていないことが駄目だったようです。
    歓迎会という名目ではなかったので、、
    その後しばらく空気として扱われたりもう一人の女の先輩から陰湿なイジメにあいました笑

• 10月29日
  • みー

みー

嫌な感じですね😒その上司のせいで退職した人もいそう。

• 10月29日
  • はりー

はりー

ズバリ、退職した若い子がいます笑
    その人が退職して私が入社しました。
    その若い子も大概おかしな人だったみたいですが上司も性根の悪い人だなと思います笑

• 10月29日
  • みー

みー

はりーさん、負けないでください。
    でも、きつかったら体調を崩す前に転職もありです。

• 10月29日
  • はりー

はりー

ありがとうございます😢💖
    本当、転職しようか考え中です、、
    シングルマザーなのでなかなか転職も厳しいですが先々のことも考えて行動しようと思います。

• 10月29日
ychanz.m😈❤️‍🔥

事実はわかりませんが、それなら楽しめそうもないので私なら欠席します😊

• はりー

はりー

そうですよね。楽しめないですよね😔だったら最初から仲良い人だけ誘って行けば良いのにって感じです。

• 10月29日
おはぎ

私なら行かないです。
遠回しにメンバーに入れてないよって言われているようなものに聞こえます。
無理しなくていいからねの後に来てくれるなら嬉しいけどとか一言あるなら違いますけどね!

• はりー

はりー

『来てくれるなら嬉しいけど』なんて言葉はありませんでした😇無理しなくて良い、気遣わなくて良い、みんな小さい子がいるの分かってるからね、それだけです。
    遠回しに来ないで欲しいと言われているようでした。

• 10月29日