※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間のおむつ替えについて困っています。最近寒くなり、おむつがすぐにパンパンになり漏れることが増えました。対策やアドバイスを教えてください。

夜間のおむつ替えについて
8ヶ月の男の子を育てています👶🏻
今まで夜間におむつ替えしなくて漏れることなく、限界パンパンになっていることはあまりなかったのですが、最近寒くなってきて汗をかかなくなったからなのか、オムツが日中・夜関係なくすぐパンパンになります。

今週夜間おむつ替えしなかったら2日もパジャマまで漏れていてオムツもパンパンでした😭
寒くなってくると夜間のおむつ替えも可哀想かなぁとも思い、おしっこライナーでパパッと済ます方法を考えているのですが、他に何か良い対策やこうしてるよ!といった皆さんのいい方法はないでしょうか?😂😂夜泣きも最近酷くオムツ変えしなくて済むなら、それに越したことはないのですが、、😢

昨晩は2時過ぎからいつも以上に夜泣きが酷く全然寝なかったのは、おしっこが漏れていたからみたいで今朝気づいて可哀想なことをしたなぁと反省中です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

夜だけワンサイズ上げる、夜用のおむつを使うとか😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ワンサイズあげるのいいですね🥹夜用も見てみようと思います!

• 10月29日

オムツはパンツタイプでしょうか?

うちの息子も漏れることが多かったですが、メリーズにしてから22時〜起きるまで大丈夫でした🙆🏻‍♀️

8ヶ月で13kgあったので、BIGサイズを使用していました!(1歳7ヶ月現在も)

オムツのメーカーは相性もあると思うので、色々試してみるのもいいかもしれないですね😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!夜はパンツタイプのムーニーのMを使ってます🥺

メリーズ大きめでいいってママリでもよくみますよね☺️

息子も今8ヶ月で10kgあります👶🏻大きいサイズも見てみようと思います!

• 10月29日