※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
産婦人科・小児科

上の子が37.9度の熱が出たので、コロナの可能性がある。病院は昼で終わり、明日は日曜日。月曜日に受診するべきか、昨日の薬で過ごすべきか悩んでいます。

昨日下の子が小児科にて抗原検査をやって陽性となりました
上の子も痰絡みの咳をしていたのでいっしょに受診しましたが、熱がないからか検査せずでした

今日になってさっき上の子が起きたら37.9でした
コロナだとは思いますが、熱が出てすぐに検査しても出ないですよね?
今日は昼で病院終わりだし、明日は日曜日だし、月曜日に受診するべきか、それとも昨日貰った薬を飲んで過ごせばいいのか

みなさんならどうしますか?

コメント

さやえんどう

解熱剤ありますか?
解熱剤があって、昨日までとあまり症状が変わらないなら、昨日もらった薬飲んで過ごします。

• 漆黒

漆黒

解熱剤はないのですが、もうすでに熱は落ち着いてます🥹
    高くて37.6くらいで、今朝以上には上がってなく、元気食欲ありです!
    月曜日受診しなくてもいいかな?と思ってます😅

• 10月29日
  • さやえんどう

さやえんどう

落ち着いていて元気もあるようで…よかったです!
    その様子で週末過ごせるようなら、私だったらわざわざ受診しないと思います。

• 10月29日