※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊活

体外受精2回試み、トリオ検査で子宮内膜炎の原因なし。赤みがあるが薬不要。薬の必要性とデメリットについて相談。

体外受精を二回し4AAと3AAを移植しても
着床しない陰性でした。

なのでトリオ検査をしました。
検査の日は、赤みが少しあるねと言われ
結果がでたのですが子宮内膜炎の原因になるものは なしで、薬をのまなくてもいいになりました。

2年前にも子宮鏡をしたとき赤みがあるけど
炎症じゃないってなりました。

赤みがあるのに薬をのまなくても
大丈夫なのでしょうか?
また、薬を飲むデメリットを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤みの原因が炎症なら薬を飲む意味がありますが、そうではないなら飲まないに越したことはないという判断だったのかなー、と思います😌

内膜炎のときに飲む薬は抗生剤なので、飲んでしばらくは子宮内の常在菌のバランスが崩れる可能性があります。カンジダ等にもかかりやすくなったり…

ラクトフェリンとかは飲まれていますか?💊

• mamama

mamama

コメントありがとうございます😊

やっぱり先生の飲まないでいいを信じた方が良さそうですね( ´ •ω• ` )

TRIO検査で唯一引っかかったのがラクトバチルス菌が少しだけ足りないことでした。
    90以上ないといけないところ88でした。
    なので病院からサプリを出してもらい飲みきりました🥲🥲

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラストフェリンのサプリメントですかね?💡
    市販もされてるので、できれば継続して飲んだ方が良いと思いますよ😊

• 10月29日
  • mamama

mamama

そうです🙆‍♀️やっぱり継続したほうがいいですよね✨

5日目胚盤胞と拡張胚盤胞の違いってわかりますか?🥹🥹

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胚盤胞は融解したあと縮んだり拡張したりを繰り返しながらハッチングするんですが、その拡張してるときの状態のことを言うんじゃないかなーと思います🥺

• 10月30日
  • mamama

mamama

そうなんですね( ´ •ω• ` )
    じゃあ胚盤胞も拡張胚盤胞も変わらない、気にしなくていいってことですね( ´ •ω• ` )♡

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいと思いますよ😊

• 10月31日