※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
ココロ・悩み

次女の0歳入園に不安を感じていますが、家で子育てをしたいと思っています。家計にも余裕があり、保育士さんを信頼しています。温かいコメントをお願いします。

9月に産まれた次女、来年4月から上の子と同じ保育園を申請します。

上の子は1歳4ヶ月からだったので0歳6ヶ月から預けることに不安があります。
また子供は2人までと決めてるので最後の子育て、保育園に入れずにできる限り家でみたいと思ってきてしまいました。

保育士さんは信頼しているし、下の子の保育園をやめたら上の子も退園になっちゃうし…

家計のためにとは思ってますが旦那収入500万、そこまで苦しくはないです。
まあ旅行にはあまり行けませんが…

0歳入園を前向きに捉えたいです。
温かいコメントいただきたいです…

コメント

ママリ

激戦区で扶養内パートなので、点数的に入れないので上の子4ヶ月で入園しました。
最初は抵抗ありで預けることに迷ってました。
でも入園して、子育ては一人じゃないことも分かったし先生やお友達と成長する子供を見れて預けて正解だったなと思えます。
その分、休みの日にたくさん関わろうとも思えました。0歳入園いいこともありますよ。一緒に成長を喜んでる人が増えると思えば、預けて後悔はないです。

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 10月29日