※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
<(_ _*)>
産婦人科・小児科

娘の咳が2週間続き、薬も飲んでいるが、鼻水も出てきた。今日小児科に行くべきか悩んでいます。

娘の咳が止まりません。
もうかれこれ2週間?
良くなったり悪くなったりを繰り返しながら咳してます。
小児科にはずっといってて、ずっとお薬飲んでます。
この前やっとモンテルカストが出ました。
そうしたら昨日から鼻水まで…。

今日小児科行った方がいいでしょうか。咳と鼻水のお薬はあります。
本当に…親の私までまいりそうです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の体調不良、辛いですよね…
同じような症状で、耳鼻科受診してみたところ、副鼻腔炎でした。
娘の症状は、鼻水と夜、朝の咳でした。鼻水が喉の方に流れて咳が出るようです。
3週間くらい抗生剤飲みました。

• <(_ _*)>

<(_ _*)>

コメントありがとうございます!

辛いです…。

耳鼻科、行ってみようかなと思います。小児科では治るものも治らなくて本当に辛い。
    娘は咳と昨日からの鼻水なので受診可能かどうか問い合わせてみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 10月29日
あんこ

咳の経過として2週間は長いと思います。
土曜日ですが、レントゲン撮ったりきちんと聴診してくれる病院に、経過が長いことを伝えてしっかり診てもらった方がいいかもです。
体調不良長いと親が参りますよね、、お疲れ様です😭

• <(_ _*)>

<(_ _*)>

実は0歳の頃にRSで入院歴があり、気管支が人より少し弱く、咳が残りやすくはあります…それでも長いですよね💦
    耳鼻科でしっかりしたところがあり、かかりつけでもあるので行ってみようと思っています。

• 10月29日
  • あんこ

あんこ

次男がアレルギーや喘息持ちで色々病院行きましたが、本当にいろんなことがあるなと思いました。しっかりしたところに行って診てもらうのが1番だと思います!

• 10月29日
はなさお

うちの子両方共喘息なのもあり咳出ると薬飲んでても数ヶ月は止まらないですね💦

下の子が風邪引いてたのだと思うんですが、今年春先から夏前まで咳少し良くなったと思ったらぶり返してと2ヶ月くらい咳してました。

お薬あるなら様子見ます。
鼻水吸ってもらう為に耳鼻科に行くのはありです。

鼻水、咳長引くのはもうそうゆうものと諦めてます😅

• <(_ _*)>

<(_ _*)>

うちの子も上の方のコメントに書いたんですが、1度入院していて喘息気味に幼い頃はすぐなってしまい…咳とまらないですよね😢
    今鼻吸い器出して鼻を吸っていました。
    さすがに心配なので1度かかりつけの耳鼻科に行こうかなとは思っています。

• 10月29日