※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お出かけ

生後3ヶ月の息子を育てています。今まで、晴れや曇りの日しか息子を連れ…

生後3ヶ月の息子を育てています。今まで、晴れや曇りの日しか息子を連れてお出かけをしたことがありません。天気予報を見て、できるだけ雨の日に外出しなくていいように買い物などの用事を済ませるようにしていました。しかし、予防接種や赤ちゃん相談など、日程が決まっているときは、雨であろうが外出しなくてはいけないときがあります。そんなときには、皆さんどんなふうにされているのか?どんなことに気をつけているのか?など、教えていただきたいです。歩けるようになったら、レインコートや傘など対策できると思うのですが、まだ抱っこなので…。
よろしくお願いします!

コメント

MSJ

大変ですよね。
私は抱っこして傘をさしてましたが、自分は濡れても息子はぬらさないようにしてました。
風邪でもひかれたら困るので。

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    そうですよね〜💦傘さしながら抱っこって大変そうですね(´;Д;`)
    濡らさないように気をつけます!!

• 12月21日
まゆ

予防接種や赤ちゃん相談であれば、そう長い距離を外歩きするわけではないんですよね?(駐車場〜室内まで、くらい?)
それくらいであれば、雨が酷ければ傘さしてます。
メンズの直径が大きめのものです。
ポツポツくらいであれば子供にフードや帽子をかぶせて抱っこひもで出かけてました。
これからの時期ならママコートに子供の体も入れちゃうと冷えなくて良いですね。

• さき

さき

はい!歩く距離はそう長くありません。駐車場から室内までなので。
    そうですね、たしかに大きめの傘の方がいいですよね。アドバイスありがとうございます!
    とても助かります!

• 12月21日
ひかる

抱っこ紐のレインカバーがネットなどで売っていますよ♪

• さき

さき

そうなんですね!調べて見ます!

• 12月21日