※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
家族・旦那

義母にも旦那にもモヤモヤする。今日旦那の祖母が入院になりました。そ…

義母にも旦那にもモヤモヤする。

今日旦那の祖母が入院になりました。
そこで義母から私に連絡が来て入院にいるものを祖母の家に取り行って病院に持っていかないといけないから連れてってとの事でした。
旦那と義母はめちゃくちゃ仲悪いのでなにかと私にお願いしてきます。
義母は車がないです。
息子が夕寝してたので旦那が帰ってきてからなら動けますと連絡してお迎えに行きました。
義母にはお兄さんと妹さんがいるのですが2人は自分のことばっかでなにもしないし、旦那もあてにならないから嫁ちゃんにお願いするしかないんよねーと。
義母は生活保護受けていて仕事もしてないのでまぁ言い方悪いですが暇なんだろうし動かないといけないのは当然では?と思います。
そして家出て20分後ぐらいにまだ時間かかるん?と旦那からお怒りの電話が来ました。
今おばあちゃんの家で準備してるよーというと息子たち2人とも泣いてて俺も仕事終わりでしんどいけ早く帰ってきてとのことでした。
いろいろ用意を済ませ病院へ着くとまた電話かかってきて義母置いて帰ってこいと言われました。
いや、さすがに置いて帰れんくない?って言うと電話変われと旦那に言われまた2人の喧嘩がはじまりました。
結局義母に先帰っていいよって言われたんですが、どうやって帰るのか聞いたらタクシー使えばいいしお金はばあちゃん出してくれるからと。
それなら義母1人でタクシーで行けばよかったし、うちの車のガソリン無駄になっただけだし、私がおばあちゃんの家の洗い物とかしてる時も座ってただけだしなんで私の祖母でもないのにここまでしなくてはいけないの?と思ってしまいました。
そして家に帰ると旦那は旦那で義母にキレてたんですけど、とばっちりで私に八つ当たりがきて、え、なんで旦那の祖母のために動いたのに私が八つ当たりされないといけないのって感じでした。
んで義母は祖母に私が全部したと言い、行きも帰りもタクシーと伝えお金もらったみたいで祖母から旦那に義母もキツイんだから私のために動いてくれてるんだから少しは手伝ってあげてと連絡来たそうです。
私はなんのために動いたのがわからなくなりました。
旦那も義母と仲悪いし、こんなことならもぉ私は義母と縁切ってしまいたい😭

コメント

いーいー

もう縁切りましょう。
そこまでしてくれた奥さんに対して八つ当たりするって意味わからないです。
そこは申し訳ないと頭上がらないのが当然ですよ。
私ならキレてお前ら兄弟がやらなあかん事を私がしたくもないのに頼まれてやってるんじゃ!
せめて兄弟で金でも出して私に詫びろ!義母も何でもかんでも私をあてにすんな!
感謝はされても八つ当たりされる覚えはねえはクソが!って絶対キレますね。

• 2kidsママ

2kidsママ

うちの旦那お子ちゃまなのでお腹すくとイライラして八つ当たりしてくるんですよね😭
    一応旦那の母親なので私から強くは言えないけどそれとなく旦那にちび2人いるし、しょっちゅう買い物連れてってとかも言われるのでしんどいって言ったら旦那が俺の嫁をいいように使うなって義母に言ってくれたのでしばらくは回避できそうです😢

• 10月29日