※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
ココロ・悩み

長女が次女をフォローしてくれる姿に感動。忙しいシングルマザーの休日、子供と楽しめるアイデアを教えて欲しいです。

誰よりも私を気にかけてくれる長女
次女のイヤイヤ期でイライラ期の私に
次女のフォローに即行く長女
毎朝学校に1人で歩いてく姿に泣きそうになる
この短くて濃い数年を想うと今から寂しい
シングルフルタイムで毎日起きてる子供と過ごすのは3時間ちょっと、土日休みでもする事つきすぎて公園ループ
喜ぶことしてあげたいけど、3人で出かけると私はトイレにも行けないし億劫になる
シングルままさん、子供と休みの日、何してますかー?😂
お金ないながらに月一はホテル泊で子供喜ぶので泊まり行ったりしてますが何も無い土日、子供と自分だけで出来る楽しい事教えてくださいー🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルではないですがお菓子作りとかしますよ!チョコのトッピングとか飾らせたら喜びます!
カラオケとかもどうです?

• かびごん

かびごん

遅くなりました💦
    お菓子作りはハードル高くて野菜の皮むきや皿洗いは進んでしたがるので自分に余裕ある時はしてもらってます😂
    長女がする事を次女もしたがるので長女は大丈夫なんですが、次女は地獄絵図が浮かびます…笑
    ベタベタの手で歩き回るのも怖くてまだ手が出ません😭
    ありがとうございました!
    余裕出来たらしてみます🫡

• 10月30日

長女さん、お優しいですね🥺♡

男の子なのでとにかく走り回れる所へ連れてってました😂

公園やショッピングモール、近場にほんと小さなThe地元の遊園地!があったのでそこによく連れてってましたね💦

今は再婚してますが、、土曜日は仕事で旦那居ないので今日はお弁当持って公園行ってみます!公園のトイレ気持ち悪くて行けないので😭笑 私はもう我慢です!!(笑)

• かびごん

かびごん

我が家の女子も走り回るの大好きです!
    今日も午前と午後で違う公園に行きました😂
    光合成…と心で唱えながら見守ってます
    やはり、小さい子に公園は最適ですよね🤣

• 10月30日