※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつなべ
子育て・グッズ

娘が発熱後に夜泣きしています。突発性発疹ではない可能性も。経験のある方、アドバイスをお願いします。

発熱後の夜泣きはありましたか?あった方、いつまで続きましたか?

1歳1ヶ月の娘を育てています。
3日ほど39℃前後の熱が続き、熱がある間は夜間ぐっすりだったのですが、熱が下がった昨日と今日夜起きてしまい、再入眠出来ず夜泣きしています。
抱っこでも寝られずシナプシュを流して泣き止ませて寝落ちを待ちますが、2時間近く寝ません。

(突発性発疹かと思いましたが発疹が出ず、病院でも発疹が出ないタイプの突発かもしれないし違うかもしれないと言われました)

生後半年以降はあまり夜泣きのない子でオムツを替えても起きないくらいだったのに、急な夜泣きにどうしたらいいのか面食らってます…
まだ二日目なので心と体には余裕がありますが、いつまで続くんだろうと不安になり質問させてもらいました。

経験のある方良ければ教えてください。

コメント

もん

ちょうど夜泣きが始まる時期でもあるかなと思いますが、体調のせいならすぐ落ち着いて来そうですけどね!
うちの子の夜泣きの時期は、それまでの起きて泣いちゃった感じとは違っていて、目を瞑ったまま起きる事なくずっと泣いてる時がありました。😢

• もつなべ

もつなべ

回答ありがとうございます😊

1歳から夜泣きがはじまることもあるんですね😭😭拝見して、ひいいいいと悲鳴が出そうになりました😭
    部屋が暗いので目が開いてるかはわかりませんが、
    娘は、指を吸って寝ようと試みて寝れない!寝返りしたり顔を上げたりして、ポジション変えてもやっぱり寝れない!怒る!ギャー!って感じです😭
    いつもなら例え起きても、寒くない限り自分で指吸って泣かずに再入眠してくれるんですが…

体調のせいなだけで、夜泣きが続かないことを祈ります😭

• 10月29日
  • もん

もん

熱があってめちゃくちゃしんどい時は寝れたけど、今は何か寝苦しさみたいなのがあるんですかね😢早くよくなりますように!

成長して色々なことがわかるようになり夜泣きに繋がる時期ですね〜息子の時は嫌な夢でも見たのかなって感じでした!
    目を瞑っているなら抱き上げて起こさない方がいいと聞いて、見守ってるだけの時も多かったですよ!
    数回に一回はどうしても泣き止まない時がたまにありそれはさすがにしんどくて起こそうとしましたが、そうゆう時はなかなか起きないし起きてもパニック状態で💦可哀想でした😭でも成長過程で普通のことの様です!

• 10月29日
  • もつなべ

もつなべ

そうかもしれないです😭
    2時間の夜泣きの後は、何回か起きてもハグしたり腕枕したらすぐ寝るので何か不安もあるのかも😭

調べたら保育園に通っている子ほど夜泣きが出やすいみたいですね💦
    うちは保育園には行ってないんですが、初めての発熱で刺激が多かったのかもしれないです🤔

泣いてるのに起きないってことがあるんですね😱💦親も辛いけど子供も可哀想ですよね😭
    いつもはご機嫌の朝も夜泣きでよく寝れてないせいかグズグズで😭
    成長過程と信じてもう少し見守ってみようと思います😭

• 10月29日