※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
サプリ・健康

※ただの愚痴です。コロナワクチン接種、ついに乳幼児も始まりましたね。…

※ただの愚痴です。

コロナワクチン接種、ついに乳幼児も始まりましたね。

当初は早く子どもも打てるようにならないかなぁ〜なんて思ってました。

しかし私自身、4回目のコロナワクチン接種を最近終えたのですが、たまたまとはいえ1週間に3回も針を指し(採血、インフルエンザ、コロナ)、しばらく針を刺したくないなと思いました。

※副反応がひどくて、ではありません。

子どもはこれからインフルエンザ予防接種を控えているのですが、いやーそれに加えてコロナワクチン接種⁉️しかもオミ株じゃないやつ⁉️しかも3回⁉️←これが一番ネック💦インフルエンザと合わせたら5回ですか無理です💦

短期間で何回針刺せば良いのさって思うくらいです😭

毎回連れてくの親(私)なんですけどーっ‼️もう2歳半だし、絶対ギャン泣きひどくなる😢

つか、もっと早くできませんでした❓って思います。そりゃ夏の間は第7波で大変だったと思いますが、その前とか❗️専門家も言ってましたが、あの時期何もなかったのだから、ほんとその辺考えろよって思いました💢

インフルエンザは費用対効果…手間対効果を考えると効果の方が大きいと思うので打たせますが。

コロナは手間対効果を考えると❓❓なんですよね…。

あと前にインフルエンザとコロナの二価ワクチンの話も出てましたが、どーなったんですかね。

この二価に関しては賛否両論あると思いますが、一度でというかなるべく少ない回数で済ませたいんだけどなぁ…。

コロナが危ないワクチンだからではなくて、手間考えると打たせるのが億劫になってしまう、という話でした。

ちなみに夫は打たせたいみたいですが、私が毎回連れて行くの渋ってるのと、オミ株対応ではないと言ったら様子見してくれるとのことでした。

インフルエンザ予防接種終わったら考えたいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児の時に頻繁にワクチン打ちにいったんで・・手間とはあんまり思わないです💦

• おさき

おさき

言われてみればそうですね💧本当は子どものことだから手間とか思っちゃいけないのですけど😭
    乳児の時は仕事してなかったのでワクチン専用の時間帯に行けて、待ち時間も少なくてよかったのですが…。

今なかなか混雑する時間にしか行けないのと、動き回ってしまったり待てないマンなもので😅通院が一苦労な面もありまして😭
    お願いだからもう少しだけ大人しくしてください…と毎回祈りながら行っています💧

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちの1歳11ヶ月の娘は生後3ヶ月のときに一度に5つの予防接種を同時接種したので、一週間に3回はなんとも思わないです😊

0歳の頃、予防接種で約1ヶ月の間に9本打ってましたし、あさきさんもお子さんに0歳の頃はたくさん打ったはずですよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れて行くのが面倒なのですね
    ちゃんと読んでなくて失礼しました😣

インフルワクチンとコロナワクチンは同時接種が可能なので、インフル1回目とコロナ1回目、インフル2回目とコロナ2回目を同時接種にすれば通院回数は減らせますよ😉

• 10月29日
  • おさき

おさき

いえいえ💦
    面倒なんて、なんつー親だと自分でも思います😞

そうですね、おっしゃる通りうまく同時接種に持っていけたら良いのですが💧既にインフルエンザは予約済みなもので😢

• 10月29日
RY

2歳半なんて、乳児と違って注射って分かるし、
インフルエンザワクチン行くのすら辛いですよね😂

この間2歳8ヶ月の娘インフルエンザ行きましたが、イヤイヤして打たせてくれないんじゃないかとか、泣き叫んで手に負えないんじゃないかとか、ドキドキしてしまいました笑

• おさき

おさき

そうなんですよ…😢

大人と違って、インフルエンザも2回だから子どもも親も辛いというか緊張しますよね。

前の日に、無事終わるだろうか…とか考えすぎてしまいます💦

• 10月29日

インフルワクチンもコロナワクチンも接種予定ですが、おさきさんの気持ち分かります。
仕事をしているとただでさえ何回も病院へ連れて行く時間が無いのに、この時期子供も体調を崩しやすいのでようやく接種できると思っても日を変更したりと大変です💦
しかも私が住んでいる自治体は今のところコロナワクチンの集団接種しかなくインフルエンザと同時接種も難しそうです😑
早くインフルとコロナのワクチンが出来てほしいです😅

• おさき

おさき

そう、そこなんです💧
    去年インフルエンザ予防接種の日に体調崩したりで特に2回目がなかなか打てず😭

そういう心配と、今年はイヤイヤ期もあって去年より待てない子になってるのもあり、来週予防接種予定ですが今から既に若干お腹痛いです😅

私も早く2価ワクチンお願いしたいです。

• 10月29日

コロナワクチン接種させる親子さんいらっしゃるんですね
後悔しかないですよ

• おさき

おさき

予防接種はそれぞれの考えなので…☺️

後悔しないよう考えたいと思います。

• 10月29日

退会ユーザー

予防には、ならないですし、コロナをもう少し調べられ多忙なが色々わかってきますよ
    お子さんの為にも
    予防には、なりませんから

• 10月29日
  • おさき

おさき

いろいろな考え、アドバイスありがとうございます😊

• 10月30日