※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこママ
子育て・グッズ

上尾市内の幼稚園について、情報収集中です。制服や運動、清潔感、先生方の雰囲気が重視されています。現地情報をお待ちしています。

上尾市の幼稚園について

まだ1歳にもなっていなくて早すぎるかもしれませんが、引っ越してきて土地勘もなく、幼稚園の様子なども分からず、かと言って見学に行く年齢でもないため少しでも早く情報収集しておきたいなと思ってこちらで質問させていただきます🙇‍♂️

東口に住んでいるので、上尾幼稚園、みどりが丘幼稚園、ことぶき第2幼稚園、ひかわ幼稚園辺りかなぁと考えています

上尾orみどりが丘で考えていましたが、色々調べていく内にことぶき第2もいいかな?と思い始め、どんどん沼にハマっています😓

来年度の4月から小規模保育園の希望をしているので、出来ればプレなしでいきたいです

実際に通われている(た)方、周りに通ってる方がいる方、園での様子などを教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

私の希望としては

①制服が可愛い
②運動もお勉強もどちらも満遍なくできる
③毎日楽しく通える
④園舎に清潔感がある
⑤先生方の雰囲気がいい

です!

p.s.上尾幼稚園の茶色の通園バッグ可愛いですよね🤍

コメント

かなピンママ

ひよっこママさんの質問なのに、いろいろ書いてしまい申し訳ありません😭💦💦
私の方も質問出しているので、幼稚園のことで気になることありましたら何なりとなんでも聞いてくださいませー❣️