※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育て中のストレスで限界感じています。息子が寝なくて怒鳴ってしまい、自分に向いていないと感じています。

はあ。限界です。もう感情が溢れ出しそうでどなたかお話聞いてください。
4歳の息子あと1歳の娘がいます。
ワンオペです。旦那は今日は夜勤でいません。
毎日2人を8時に布団に入れ8時半、遅くても9時までに寝かせています。
明日は幼稚園で行事があるので少し早めに布団に入りました。
なかなか2人とも寝つかなくてくじを過ぎたころ、娘が鼻水が喉に入り咳が止まらなくなりかなりの勢いで泣いていました。
抱っこ紐で娘をあやしながら息子を寝かしつけようとしていましたが、ずっとふざける息子。何度怒っても、ごめんなさい。といつつ、1分もしないうちにまたふざけ出します。
わたしもつい怒鳴ってしまい、それでも寝ない息子に腹を立ててしまい、明日幼稚園の行事行かないから。と伝えました。それでも寝ない。
もう限界がきて10時頃ほっておくことにしました。玄関の方に娘を抱っこ紐したままいき、ゆらゆら寝かしました。
その間息子は私からは見える位置にいて息子からは私は見えません。それでもずっと寝続けず、いま。やっと。今になって寝ました。
もう今更寝たことにも、わたしたが怒鳴ったことにも、娘が抱っこ紐でねたことも、なんかもう全てが今腹立っていて、息子が寝た後も怒りが止まらず泣いてしまいます。
息子に怒ってもまだ4歳。ふざけてしまうことがあるのもわかってます。怒鳴っても意味ないこともわかってます。でも、明日行事だから私も準備したいことや家事のやり残したことたくさんあって、早めに寝かせて早めに準備などして早めに寝ようとおまったのに、、、。
なかなか寝ないことがあってもここまで遅いことは初めてで何かがぷつんと切れた感じがします。
私子育て向いてないんだなあ。とつくづく思います。

コメント

きい

わかりますよーその気持ち😭😭
まだすることたくさんあるんだから早く寝て!!!って何度も思いましたし、毎日のように早く寝なさい!って怒ってました😭💦
それがずっっっとストレスだったので最近は寝かしつけせずに子どもたちだけで寝せるようにしてます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってくれる人がいた、、、😭😭😭ありがとうございます。。。
     子供たちだけで!!それは部屋に入れて寝なさい!ってドア閉めるみたいや感じですか?
    もー今でさえ明日連れてってやんない、って思ってる大人気ないままです。😖

• 10月28日
  • きい

きい

寝なさい!って感じではなく、
    まま洗濯してくるから先に寝といてね!おやすみね〜!😊と寝室に連れてってます🌈

• 10月29日
ママリ

お疲れ様です!
明日の行事の事とかで息子さんも興奮して眠れなかったんですかね?☺️

子育て向いてないとか、全然ないですよー!!むしろ毎日21時までに寝かしつけてたって尊敬しちゃいます😊

私なんて寝かしつけしてないですよ〜😂私が寝る時に一緒に寝るので23時とかまで普通に起きてます😅
保育園でお昼寝してるせいもあり全然寝ないのこのスタイルになりました。
静かにゆっくりしたい時もあり、早く寝てくれ〜とよく思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どーなんでしょう😢ありがとうございます😭😭
    寝るの遅いと朝ほんっとに起きない子で早く寝かさないと明日行けないだろー😭😭って思って毎回焦ってしまってます💦

• 10月29日
とんちゃん

毎日の寝かし付けほんとに大変ですよね。
私も8時頃寝るの理想でがんばってましたが、結局寝ないこと続いたので寝かしつけ諦めて自然に寝るスタイルです。
明日の用意とかある場合は
特に先にやってしまいます。思うようにいかないとイライラするのが自分でわかってるので、子供優先ではなくなりました。
こんな私でも何とか3人育ててますので、どうか肩の力抜いてくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと大変です。平気で1時間とかかかるのできついですよね💧
    すごい!!私もわかっているくせにやらないので先にやっちゃうことにします😂
    3人も!ほんとにすごい!全国のママ尊敬です🥰

• 10月29日

わかりますよー
私も毎晩夕飯から寝かしつけは恐怖の時間です😭
寝た後片付けないと朝大変ですよね😭😭
なんで寝ないのか意味不明🤯

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💧💧あ。もう寝かせる時間、、、ととても悲しくなります笑
    ほんとに意味不明!😔なんで素直に寝てくれないんだろう😫

• 10月29日

退会ユーザー

わけわからないですよね😅
    うちは眠いと不機嫌なので、眠いなら寝たら?って思います😞
    3人みんなが寝るまで携帯触ってたんですけどそれも最近嫌がるようになって……
    開き直って1番に寝てます😂
    小学生になったら寝られるのか……
    うちはママ触ってないと嫌な人たちなので😞

• 10月29日