※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんさん
家族・旦那

まじでいつになったら育児楽になりますか〜?😭専業主婦で年子2人自宅保育…

まじでいつになったら育児楽になりますか〜?😭
専業主婦で年子2人自宅保育してますが
旦那は平日激務で育児はほぼ不参加、、
土日見てくれるだけありがたいんでしょうけど
私がもうキャパオーバーです😇
実家は遠方だし義実家は縁切ってるし
も〜〜〜どうしたら毎日楽しく過ごせるのぉ!!!!
イヤイヤ期&後追いで毎日口から火でてます🥵
もっと余裕持って楽しく育児がしたいのに
全然できません!自分の不器用さにも腹立ちます!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも専業主婦、年子2人自宅保育ですー!!!
絶賛イヤイヤ期と後追いで毎日爆発です🤯

一人で見るのはもう不可能だと思って、毎日支援センター通いして先生たちにお世話になりっぱなしです😮‍💨

夜泣きも順番にするので(旦那は役立たず)寝不足もあってもうイライラがとまらないです🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃

• きりんさん

きりんさん

やっぱり支援センターさまさまですよね🥲
    私も行けば良いのに何故か自分だけの力でなんとかしようとする気持ちの方が勝って自分で自分の首を絞めてる状態です😮‍💨

下の子の寝泣きが最近多くなって自分も寝れてるのか寝れてないのかわかりません(笑)
    男の人って隣で子どもが泣いてても何故かスヤスヤ寝てますよね🫣

• 10月29日
mama

毎日毎日お疲れ様です!!本当に!!!
とっっってもその状況わかります😭😭😭私も専業主婦で平日ワンオペお子さんが同じような月年齢の時期がありました💦もう本当に辛くて辛くて😭頼れるところも一切なし😭
旦那にもたまにブチギレて色々吐き出してました💦
上の子が今年の4月から幼稚園に行き始めたのでそこからようやく少し余裕が出ました🥺でもやはり平日に子どもが休んだりして2人をみるとなるともうイライラやばいしやってらんなくなります😭笑
不器用とかじゃないですよ!!普通に無理なんです!!笑
上の子が幼稚園保育園行き出して少し余裕が出るといいですね🥺友達は入園前、一時保育とかにもあずけてましたよ🥺

• きりんさん

きりんさん

私はこの一年が勝負どころだと思ってます、、
    ほんと早く上の子幼稚園行ってくれ〜〜て毎日思ってます☹️
    一時保育の申し込みして上の子だけ行けるっちゃ行けるんですが月7日までなので、私が体調不良になった時が1番しんどくなると思い、そうなったときのために使わず過ごしてる状態です😂
    無理ですよねっ!
    なのにこの前旦那と喧嘩した時、自分はやったこともないのにそんなに子どもと一緒にいるのしんどいん?て言われた時は本間に殺そうかと思いました(笑)

• 10月29日
ミミ

上の子は3歳から少し会話になってきて楽になって、
3歳半で会話が成立しだしてからかなり楽になりました!
オムツも外れるとひと段落って感じでした。
下の子はやんちゃなので、
もう少しかかるかなぁって感じです🤣

• きりんさん

きりんさん

そうですよね、、
    娘はまだ単語しか喋れず会話は、私が話して娘が頷くか、拒否するか、それだけです(笑)

• 10月29日
はるな

2人とも幼稚園行ってて平日昼間は気楽です😂
目が離せないって事はないのである程度は楽になってますが次男はまだまだ手はかかります💦
ある程度自分の事出来るようになったり、会話出来ると少し変わります。
でも毎日うるさくてイライラはしますよ😅

• きりんさん

きりんさん

やっぱり会話が成立できるタイミングでみなさん楽になられてるようですね、、
    だとするとあと一年、、、、、
    終わり😇年子育児はいっぺんに育児ができるから終わった後がものすごい楽になると聞くので希望を持ちたいものの、やっぱり今がしんどいので毎日絶望的です🥹

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

子供1人しかいないので参考にならないかもですが、個人的には2歳10ヶ月くらいからずいぶん楽になったように思います😭😭💕
イヤイヤ期も終わって、お喋りできる、トイレにいける、何もない限りグズらない、危険なことが分かる、とかがきっかけかな?と個人的には思います😭!

• きりんさん

きりんさん

イヤイヤ期が1番お母さんにとってもしんどい時期ですよね😭
    まだ始まったばかりなので、もうすでにこの世の終わり状態です🫡

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

年子お疲れ様です!
私は子供の歳が離れたからなんとかなりそうですが、年子だったから産後から鬱になってたかもです、、、😇
尊敬します!!

うちの子はおしゃべりが3歳になってもあまり話さなくて、4歳ごろから楽になったなーと思いました。

会話ができて、自分で飲み食い、トイレお風呂ができる様になるとかなり手は離れますよ!

• きりんさん

きりんさん

いえいえ、、、尊敬されるほどお母さんできてないです😭
    やっぱりあと一年の辛抱ですよね、、、後々考えれば人生の中で一年はあっという間なんですが今という今が耐えられません(笑)

• 10月29日
子猫

うちも専業主婦です。
2歳から入れるプリスクールに、次男は週2日、長男は週5日いれています。
なので週2日はベビーだけのまったり時間を過ごせて楽に感じています🎶
気分転換に主人が休みの日にはカフェに行かせてもらってます。

• きりんさん

きりんさん

私もプリ探してみようかな、、
    2人子どもがいる身で非常識な考えなんですが、子どもが1人だったら楽だったのになぁ、なんて考えてしまう毎日で自分が嫌いになりそうです😇

• 10月29日
  • 子猫

子猫

心に余裕ができたら、育児が楽しいと思えるかもしれません♥
    子供と離れることも必要です♡

• 10月29日