※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
妊娠・出産

妊娠7週で出血があり不安です。流産経験がトラウマになり、旦那が飲みに行ってしまい、実家に帰ることに。励ましの言葉が欲しいです。

不安です

7週の妊婦です。
今日出血が2度あり時間外で診察してもらって赤ちゃんは変わらずに元気していたのでよかったのですが、
一度流産経験があり、その時のことがフラッシュバックしてしまって涙が止まりません。

仕事中の旦那に連絡したらすぐ電話くれたのですが、
金曜ということもありそのまま飲みに行ってしまいました。
私も「今日は帰ってきてほしい」と伝えればいいのに言い出せず。

とりあえず旦那に期待はせず来週は実家に帰ることにしたのでちょっと安心しましたが

せっかく赤ちゃん頑張ってくれてるのに、こんな泣いてちゃダメだよなと思いつつ涙が止まらず、
まだ友達にも報告してないので、優しい方からの励ましのお言葉が欲しいです😞

コメント

みみ

お気持ち分かります😭

私も初めての妊娠の際に出血し
その後流産の経験があります😭
それから、2人子供を授かりましたが
その2人とも同じ初期の頃に出血して
不安でいっぱいでしたが
2人ともその後順調に育って元気に
産まれてきてくれました👶✨

出血したからといって必ず流産するわけではないんだなって思いました☺️

不安でたまらないと思いますが
赤ちゃんが元気ならきっと大丈夫です💪💓
生命力を信じて元気に育ってくれることを祈りましょう👶💓

• さくらこ

さくらこ

コメントありがとうございます😊

不安で不安でたまらないですよね🥲
    そんな中旦那は楽しく飲んで帰ってくることを想像するとムカついてきますが笑

2人も授かってるんですね🥹
    先輩ママさんからの励ましの声は凄く嬉しいです!

私も赤ちゃん信じて頑張ります🥰

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

不安になりますよね(;_;)!
私自身2度流産しており、今の子を出産した際も出血ありました。
なので出血=流産というわけでもないですしこればかりは神のみぞ知る。なので、どうか少しでも気がまぎれるように過ごしてくださいね😭💕💕

• さくらこ

さくらこ

コメントありがとうございます!
    みなさん、いろんな経験されてますよね😢
    私も甘えたことばっか言わず、赤ちゃん信じて最後まで一緒に頑張りたいと思います🥰

• 10月29日

私も前回流産経験があり今現在8週です。
毎日不安で不安で、、
悪阻がちょっと治っただけでも心配になって受診してしまったレベルです🥲

ちょっとした事が本当に怖いんですよね。そのお気持ちすごく分かります😭
ここにも仲間が居ますので不安になったらいつでも書き込んでくださいね!

お互い元気な赤ちゃん産みましょ!
頑張りましょうね❤️

• さくらこ

さくらこ

コメントありがとうございます!
    にこさんも不安の中、ものすごい心強いお言葉をありがとうございます☺️
    赤ちゃん近いですね👶🏻🌈
    つわりも始まって大変な時期きますけど、一緒に頑張りましょう!!

• 10月29日