※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

テレビをつけっぱなしにしているけど、子供が要求が頻繁で家事やゆっくりできない。テレビをつけずに過ごす方法を知りたい。外出できない状況。

イヤイヤ期の甘えん坊のお子さんがいらっしゃる方

うちはテレビをつけっぱなしにしていますが見たい番組の要求が頻繁でテレビをつけていてもつけていなくても家事はもちろんゆっくりソファに座ることもままなりません。
テレビをつけずに過ごしている方はどのようにしてすべてこなしているんですか?😂
現在子供が風邪をひいているのであまり外にはいけず。

コメント

オリ子

自分で選んだ番組なのに、すぐに他のに変えろって言って来ますよね🤣

お互いが心穏やかに過ごす為のテレビなのに、グズられてこっちもイライラするし見せる価値ないな〜と思ったので、Eテレの子ども番組が終わった時間に消すようにしました!
ちなみに夜娘が寝るまで私は食事くらいしか座る時間がありません😇

外遊びが多いですが、家の中で暇そうに私の周りをウロチョロしてる時はお手伝いしてもらってます〜!
畳んだ洗濯物を片付けてもらったり、テーブル拭いたり簡単な物ですが☺️

何でも自分でやりたい系のイヤイヤ期なので、お手伝いは喜んでやってくれます。

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます🥺
    そうなんですよ変えろって頻繁で😂 長男は別のを見たいけど次男が見たい番組を仕方なく見てくれてます…

そうですよね、座れないですよね。。。次男の私への依存度が高すぎて長男にもかなりそっけない態度を取ってしまってもう負のループです。

お手伝いいいですね、これする?って言ったらイヤ!テレビ!って言いそうですが😂やってみます。

• 10月29日