※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
雑談・つぶやき

築3年のマイホーム、総額4000万だったけど残債2800万になりました!家計…

築3年のマイホーム、総額4000万だったけど残債2800万になりました!

家計の貯蓄は残債と同じ額を目標としていて今1600万です。

共働きめっちゃダルいです。
早くやめてお気楽なバイトの身になりたい😅
一度もやったことないけど、扶養内とかで短時間勤務してみたい。

あと5年で貯蓄が残債を上回ることを目指して頑張りたいです。
むしろそれが正社員続ける糧です。

繰り返しますが、正社員めっちゃダルいです。
うちの会社、ベアって言葉知らないのか20年前からずっと新卒の初任給変わらず、自分の頑張りで上がる昇給しかなくて軽く絶望感です。
お陰で人手不足…

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

すごい、ゴリゴリ返してるんですね🥹✨
単純計算で月30くらいですか😲?!

共働きめっちゃダルいですよね😂
私も扶養内で平日に少しだけ働く生き方憧れます…🥺
我が家は住宅ローン控除がある10年は細々と返していこうと思ってるので少なくともあと6年はガッツリ働いてお金貯めないとです😭
でも貯金が増えてくのは楽しいですよね…🥹❤️

• のん

のん

旦那だけでローン組んでるんで、2400万くらいが満額控除なんですよね笑
    なので4000万ちまちま返しても利息が無駄なんです💦

お疲れ様です😆
    今週旦那は飛行機乗って出張です✈️
    実家は遠いので年三回って感じですし、本当に正社員共働きダルいですよね。本当50歳くらいで早期退職してのんびりバイトが私の夢です。
    習い事とか旅行とかするんだ😂

うちの会社給与レート低いのが原因だと勝手に思ってますが、中途も全然応募来ないです。このまま期末来たら軽く死にます。
    キャパオーバーだし、子育てもあるから扶養内パートが限界とか言ってみたいです😇
    5時間勤務とか夢みたいです。
    とっとと資金作るように頑張ります💪

• 10月29日