※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂で母親を見て泣くことがあり、髪型で母親を判断しているのか不安に感じています。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ3ヶ月になる男の子のママです。皆さんの経験お聞かせください。
最近、お風呂に一緒にはいるとき、私が頭にタオルまいて赤ちゃんと入っていると 「んー?これ、ママなの?違うひと?」みたいな不安そうな顔で見てきます!そして、目があったとき、名前を呼んだら,,,「オギャー泣」っていきなり泣き出して、次の日なんて、お風呂あがりに、髪の毛バサっとタオルから出たら、ジーっと私を見て、どうしたのー?って声かけたら,,,「オギャー泣」って泣かれてしまいました⤵わたし、ママだよーって抱き抱えたのですが、最近髪に何か変化があると、別人だと思うようです😱💦
赤ちゃんて髪型で判断してるのですかね?
そんな経験ある方いらっしゃいますか?(/o\)

コメント

よっしーママ

髪の毛切った次の日とか
メガネの日とか・・・
化粧した日とか・・・←😭
すごい警戒されました(笑)

• ぽにょ

ぽにょ

なんか、悲しくなりますよね😢赤ちゃんて、外見の変化に過敏なんですね💦💦

• 12月21日
こんにゃくいも

今日、ベリーショートにして帰ってきたら、不思議そうな顔されました(笑)

• ぽにょ

ぽにょ

やはり、髪型変わると赤ちゃんも迷ってしまうのですね💦

• 12月21日
  • こんにゃくいも

こんにゃくいも

おっぱい飲むまでは、半信半疑、みたいな顔してました!かわいかったです(笑)

• 12月21日
  • ぽにょ

ぽにょ

おっぱいの匂いでママだーって分かったんでしょうね!✨可愛いですね🎵
    私もお風呂でおっぱいくわえさせました!😆💦

• 12月21日
あーみ◡̈

メガネかけたり帽子かぶったりすると
泣かれてましたが、今は慣れたのか
笑ってます笑

先日髪切って染めたら、誰?みたいな感じでしばらくパパから離れなかったです笑

私が抱っこしても目合わせないってゆー笑

• ぽにょ

ぽにょ

やっぱり、赤ちゃんにとって髪型重要なんですね!笑笑😆

• 12月21日