※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の品数が増えず、同じものを繰り返し食べさせている不安があります。平日の午前中に病院に行く時間が取れず、新しい食材を試す機会がないです。

離乳食の品数が中々増えません。と言うのも何かと予定があったりして初めてのモノは病院が空いている平日の午前中に!と言うのが中々出来る日がなくて、それが理由で品数増やせずにいます。。。

ほぼ同じようなものを毎日毎日食べさせてて、このままでいいのか不安になってます、、、

コメント

ミッフィ

保育園入れる予定とかなければ急がなくても良いと思います😊

私も同じくらいの月齢の時、同じことを悩んでいました。心配になるし不安ですよね😭
私の場合はもうカウントするのやめました😣アレルギーにだけ気をつけて、あとは食べてくれたらそれだけでありがたい!大きくなってればOK!と割り切ってきつい時はBFもかなり活用しました😌
もう少し大きくなったら食べられるものがグッと増えるので、すごく楽になりますよ😌👍

ちびトラマン

毎日お疲れ様です✨
アレルギーが出やすい食材は小児科がやっている時間帯がいいと思いますが、他のものはぱぱっと済ませていいと思います😊ベビーフードを食べて何もでなければクリアできた食材が増える気がします😄

あい

私がアレルギー体質だから最初はかなり気をつけてたのですが、疲れて気にする物だけ気にするようにしました!

結局夜と土日にアレルギー出ないようにすれば良いので、うちはアレルギー表示義務7種類と表示推奨21種類の食材だけ平日で、それ以外の野菜とかは夜とか土日でも普通にあげてました!
疲れちゃいますよね😅

ぽん

卵や小麦など要注意の食材は気にしてましたが、アレルギー性の低い食材は土日でも食べさせてました。
家で使わない食材なんかはBF使ってクリアしてます😊