※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

車で買い物後、子供を車内に残すのが怖い。荷物を先に玄関まで運び、車に戻る間の対策を考え中。玄関までの距離は5歩程度。

車で買い物へ行く方へ質問です!
家に帰ってきて荷物をおろす時子供はどうしてますか?
私は車から玄関まで往復10秒ほどなので後部座席のスライドドアを開けっぱなしで見えるようにして先に荷物を玄関まで走って持って行ってます。
鍵は開けずに玄関前に買い物した物を置いて急いで車へ戻るという感じです💦
でもこの10秒の間でも1人で車内に残すのは怖いなと思って、、。
別の方法があれば変えようかなと思ってます!

※絵がわかりにくくてすみません💦
車から降りてバルコニー曲がるまでは娘の姿は見えます!
そこから玄関(ピンク)まで歩数にしたら5歩くらいは見えなくなります!

コメント

omochichan

うちはマンションなのでそれができず渋々子どもと共に荷物上げてます💦戸建てなら絶対荷物先入れます😂平日はなるべくたくさん買わないようにしてます〜💦

• omochichan

omochichan

2歳のお子さんなら、車内で待たせる時ちょっと歌ってて〜💓とお願いするのはどうですか?😊声聞こえたら安心かなって!

• 10月28日
優しい麦茶

うちはアパートで2階なので荷物が多い時は子供を先に家に入れるか、私だけ荷物を持って先に上がるけどその都度車のドアは閉めて鍵も閉めます!
その季節だから出来ることですが、夏なら出来ないので子供たちとアイスなどの冷凍品を一緒に運んで、家で待っててもらって他の荷物を1人で取りに行ってます🙆‍♀️