※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七色🌈
産婦人科・小児科

娘が心室中隔欠損症で、シナジスの打ち方について相談しています。要検討。

4ヶ月になる娘が、
2週間前に小児科で心雑音を指摘され、
今日総合病院で心室中隔欠損症と言われました。

穴は小中大で言うなら、
中くらいの穴、今すぐ手術は必要ない、
様子見で2ヶ月後にまた診察になりました。

その時に、RSウイルスの予防として
シナジスを勧められました。

1回考えますと持ち帰ったのですが、
やはりシナジスを打ったほうが良いでしょうか?

経験者の方おられましたら、宜しくお願いします。

コメント

miffy

シナジスは打った方がいいと思います💧
うちもそういうのではないですけど
未熟児で出産して色んな感染予防で8回シナジス打ちました。

  • 七色🌈

    七色🌈

    回答ありがとうございます。
    やはり、打ったほうが良さそうですね💦
    急に色々言われてしまい、自分で考えれなくなってました。
    シナジスの予約入れてみます。

    • 10月29日
  • miffy

    miffy

    生後4ヶ月ってまだまだ小さいのに
    急に色々言われても不安になるだけで
    頭の中整理付かなかったですよね💧
    シナジスは8回までは打てるので
    うちのも定期的に打ってましたよ💦
    今の時期RSとかインフルとかもあるのでやってあげて下さい😌

    • 10月29日
  • 七色🌈

    七色🌈

    そうなんです(> <)
    元気なので、病名がついて
    びっくりしてしまって💦
    小さいのに、ちゃんと産んであげれなくて娘に申し訳なくて…

    重症化してしんどくなったら
    かわいそうなので、打っておきます!
    背中押していただき、ありがとうございました😌

    • 10月29日
  • miffy

    miffy

    子供を守ってあげれるのは親の判断なので😌
    強い気持ちで頑張って下さい😌

    • 10月29日
  • 七色🌈

    七色🌈

    たしかに。そうですね🌱
    ありがとうございます、がんばります😌

    • 10月29日
ゆい

うちもいま生後3ヶ月の娘がいて、心室中隔欠損症です。
シナジスは今週1回目を打ちました!娘は大きめの穴で自然閉鎖の可能性は低いのでゆくゆくは手術になるみたいです🥺 不安になりますが頑張りましょう!!

  • 七色🌈

    七色🌈

    回答ありがとうございます。
    娘さんも、うちと同じ心室中隔欠損症なんですね。
    シナジス、打ったあとしんどそうとかありますか?😣
    ゆくゆくは手術なんですね…不安ですがお互い頑張りましょうね😊

    • 10月29日
  • ゆい

    ゆい

    打った次の日は機嫌がいつもより悪いかな?という感じでした!しんどそうな感じはなかったので大丈夫だと思います☺︎

    • 10月29日
  • 七色🌈

    七色🌈

    お返事ありがとうございます😊
    安心しました!

    ちなみに、心室中隔欠損症は
    いつお医者様からご指摘ありましたか?

    • 10月29日
  • ゆい

    ゆい

    うちは先週言われました😭
    ずっと哺乳量増えなくて体重も増えがかなり悪くてかかりつけの先生には相談してたんですけど心雑音も聞こえなくて本人は元気だしってことで経過観察だったんです😭
    けど明らかに体重の増えが悪くなったので検査してほしいって言って紹介状書いてもらって行ってきたら心疾患でした💦

    • 10月29日
  • 七色🌈

    七色🌈

    なるほど😣
    体重増えない、哺乳量増えないは
    心配でしたよね💦💦
    うちは鼻風邪ひいて受診したら心雑音指摘されて、総合病院で心室中隔欠損症でした。。
    同じような方がいなくて不安だったのでお話聞けてうちだけじゃないと勇気づけられました!

    • 10月29日
  • ゆい

    ゆい

    鼻風邪がきっかけでそんなことを言われるなんて心の準備が追いつかないですよね😭
    わたしも周りにいないのでこうしてママリで検索したりして同じ境遇の方々とこうして不安を分かり合えたりすることできてよかったです。根治に向けてお子さんのサポートお互いに頑張りましょう〜☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月30日
  • 七色🌈

    七色🌈

    そうなんです💦
    お話聞けて私もよかったです😊
    お互いのお子さんが良くなりますように🌱
    こちらこそありがとうございました🙇‍♀

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

うちも生後すぐ心室中隔欠損と言われ、生後9日でシナジス打ちました!