※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科衛生士の給料相場について教えてください。田舎で働く正社員の場合、基本給18万円+資格手当2万円+精勤手当5000円で月20万円程度。子供のお迎えの都合で17時までの勤務。有給休暇が取れず、子供の緊急時に給料から引かれることもあるそうです。

歯科衛生士の方いますか?


めちゃくちゃ田舎(秋田の田舎)なのですが、皆さん給料どのくらいですか?転勤で相場も分からず…

月・火・水・金(8時半〜17時)
木・土(8時半〜12時半)診療です。

18時までですが、子供のお迎えがある為17時にして貰いました。
基本給18万、資格手当2万、精勤手当5000円、
20万程です。(正社員)
歯科衛生士歴6年ほどです。

これってどぉ思いますか?
まだ有給つかないので、子供が熱でてお迎えに行ったりすると引かれるそうです。

コメント

うー

うちも都会ではないですが、そんなもんじゃないですかね??
時短で20万もらえるならいいかなって思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですか?
    この求人みて20万〜ってなってたから…う〜ん、、、って考えちゃいました😓
    1時間早いのが週に4日です。
    衛生士6年でこんなもんか〜って考えてました😮‍💨

    • 10月28日
  • うー

    うー

    私がちょうど今の所に入った時が衛生士6年目くらいだったのですが、最初どのくらいだったかは忘れちゃいましたが、毎年の昇給から考えておそらく22万くらいだったのかな?と思います
    フルタイムです

    地域差ももちろんありますが、求人情報見てもうちの地域は20〜25くらいで出ているところが多いですね…🤔

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いいですね!

    手取り20は欲しいなと思ったのですが…難しいですね😭💦
    引かれると17かなーと…

    • 10月28日
  • うー

    うー

    手取り20だと総支給で25万くらいは欲しいですよね🤔

    私が今総支給27万で手取り21万5千円くらいです💦

    有給つくようになってもうちは急な休みだと精勤手当引かれます😭

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    精勤手当5000円ですが、うちも子供いて休みがちになるかなと思い、貰えないものと考えてます💦
    こればかりは仕方ないですね😓

    ありがとうございました😊

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

まず24日出勤がキツすぎると思います><週六ってことですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです😮‍💨
    週6です💦
    木、土曜は半分だけど…
    日曜日だけですね😭

    • 10月28日
deleted user

ど田舎ではないですが、田舎で私も働いています。
5年目の衛生士ですが、21〜20万もらってます。
19万以上もらえるならいい方かと思います。
もっと低く、残業代も出ないところもあるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    残業代は出ないです💦
    総支給21万ですか?
    手取りですか?

    よく考えると休みが1日しかない…
    とか色々考えるけど、みんな良い人だし給料は仕方ないかと考える様になってます。

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手取りで21万です。
    総支給が27万になります。
    ママリさんのおっしゃっている歯医者だと半日休み、半日休みと1日だと休めないですよね、、
    半日で残業があるとほぼ休みないような感じになりますよね💦

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    羨ましいです!!!!

    田舎なので高齢者が多いのと、かなり適当な歯医者で汚いです。。。
    (エプロン使い回し、歯ブラシ使い回し、なぜかメンテ助手、先生のアシストが衛生士、印象や調整も衛生士)
    やる事が多いので時間はあっという間に過ぎます。街は高齢者多いので夜は少なく朝が多いですね😓
    残業はほぼなく、早く終わりますが定時になるまで待ってタイムカード押して帰宅します😮‍💨💦💦💦

    • 10月30日
penguin

同じ秋田でもこっちの求人はどこも月給14万くらいですよー!😭
しかも週6勤務です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ秋田なんですね!
    14万!!!
    確かに違う所をみると16万とかでした。
    週6で14万は安いですね😭手取りでいくらですか?

    こっちは歯科助手が16万で手取り14万くらいかもです💦

    • 11月3日