※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病児保育を利用するか悩んでいます。会社は休めず、早朝から働いています。皆さんはどうしていますか?休める会社ですか?

病児保育預けて仕事いってる人いますか??

私の会社、前は子どもの熱で休めてたけど
最近仕事休む時は朝4時から仕事いって
旦那が7時に家を出るので6時半まで働いてます、、

これならいっそ病児保育預けた方がらくかな、、
でもお金払ってまで仕事するのも、、と思って😢

みなさんどうしてますか??
休める会社ですか??

コメント

deleted user

え、、そんな働き方を職場にしてと言われるのですか?💦

休める職場なので休んでます😰

お体壊さないでくださいね💦

ままり

私は1人目の育休終了後、1ヶ月半だけ復帰して、すぐ産休に入りました。
その1ヶ月半、上の娘は初めての集団生活で体調を崩しまくって、
半分もまともに仕事に行けず、お休みだったり早退の電話ばかりでした💦
有給がフルで貯まっていたので、使わないと結局ほとんど無くなってしまうことになるので勿体無いし、
私はお腹が大きいので、できればお休みしたくて…
お金払ってまで仕事するほど自分の身体にもムチを打ちたくなかったですし💧

最初は施設長もニコニコでしたが、
後半は険しい顔になってきて😂
病児保育検討してね、
と何度も言われました💦
他の方たちはみんな、
しょうがないよ、妊婦だしゆっくり休んで‼️
と言ってくれていたのですが😭

結局有給使いたくて、誤魔化しながらやり過ごしましたが🤣
次復帰したら、妊婦でもないし、
病児保育通わせないといけないんだろうなぁ…
と思ってます😭💧

ママリ

病児保育利用してます😊

熱出た日やぐったりしてる日は、基本主人が休んで、病み上がりなどの日は基本病児病後保育でゆっくり過ごしてもらってます😊