※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

2人目出産後、日中は母乳、夜はミルクで育児したいです。同じ経験の方、おっぱいの状態を教えてください。

2人目出産して、母乳が1人目よりよく出ているので、母乳メインで育児していこうと思っていますが、夜はやっぱりよく寝てくれるように+夫に任せられるようミルクにしようと思っています。

同じように日中母乳メイン、夜ミルクの混合で育てられた方いらっしゃいますか?おっぱいの張りや量はどうでしたか?

上の子は完ミだったので教えていただけると嬉しいです。

コメント

おかゆ

1ヶ月くらいまでは夜中だけ夫にミルクをあげてもらう日もありました。ですが、夜中おっぱいがガチガチになって辛かったのと、結局洗面所で絞らないと痛くて眠れなかったので2ヶ月頃からは
21時頃授乳して寝かしつけ→0時頃搾乳して冷蔵庫に→2〜3時頃夫が湯煎して飲ませる→5時頃添い乳で飲んでもらってまた寝る
という流れでした。
ミルクは1缶使い切らなかったと思います。

• Lily

Lily

コメントありがとうございます!
    やっぱりガチガチになりますよね😭
    搾乳ですね!私もその手を使ってみようと思います!

• 10月28日