※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診前の日の21時以降は食事NGですか?健康診断のような感じですか?

明日、妊娠8ヶ月目の検診なんですが
検診前の日は夜21時以降何も食べては
いけないですか?

健康診断みたいな感じなのかな?って
思って(⌒-⌒; )

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に言われない限り制限したことないです☺️

はるん

私は体重測定が毎回怖かったので食べすぎないように気をつけましたが、時間とかそういうのはまったく気にしてなかったです😊

❁ YURA ❁

時間は気にせず食べてました☺️

ママリ

「血液検査をするから飲食は診察時間の◯時間前まで」等の指示が無ければ大丈夫だと思います。
人によると思いますが、私の場合今まで前日から絶食の検査は無かったです☺️
毎回尿検査の為に2時間前から絶食で、血液検査の日も同じく2時間前から絶食でした。

はじめてのママリ🔰

朝ご飯も食べてから行ってますよ🥰

マナ

そんな制限したことなかったです!
ただ、毎回尿検査があるので2時間前には食事終わるようにしてました🙌1度尿糖出た時に、朝ごはん食べてから1時間位しか経ってなくて、助産師さんに2時間前までに食べてきてね〜と言われました💦

結優

朝、検診で血液検査するときは朝食べないできてね〜。って言われたので食べてないです。夜はしっかり食べます。

検診の日は体重少しでも軽くしたくて朝食べないで行って昼にしっかり食べてます(^o^;