※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期つわりの症状について相談です。胃痛や吐き気があり、対処法を知りたいとのこと。食べやすいものや胃を温める方法について教えてほしいです。

後期つわりがあった方いらっしゃいますか(。>﹏<。)?

ここ最近寝起きや食後に気持ち悪いことが多くて後期つわりっぽいなぁと思ってるのですが、さっき涙が出るほどの胃痛がありました…。

眠くて横になってたのに、横になるとどんどん胃が痛くなってきてしまい、座ってしばらく経つと痛みは引いてきました。

カイロや湯たんぽで服の上から胃を温めても大丈夫なんでしょうか…?

ちなみにこの胃痛や胃もたれは、出産が終わるまで続きますか?

昨日ちょうど健診で助産師さんに相談したんですが、分食したり、お腹いっぱい食べすぎないとアドバイスいただきましたが、それくらいしか対処法はないんですよね…?

また後期つわり中でも食べやすかったものがあれば教えてくださいm(_ _)m

たくさん質問してしまいましたが、わかるやつだけで大丈夫なので回答よろしくお願いします。

コメント

ぼたもん

お辛いですね(><)
私も同じような症状が出ました。
産科の医師に相談し、胃液をおさえる薬を出してもらえてすっごく楽になりましたよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中でも飲める胃薬があるんですね\(◎o◎)/知りませんでした!
    ひどくなるようなら次回健診時に先生に聞いてみます(T_T)
    回答ありがとうございました!

• 12月21日
  • ぼたもん

ぼたもん

是非お医者さんに聞いてみてください!夜もぐっすり眠れるようになってストレスなくなりましたよ♡

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえ眠りが浅いのに、これから胃の不快感でさらに浅くなると思うと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    アドバイス助かりました!

• 12月21日
ACHIKI

同じ30週です( ・ㅂ・) ̑̑

まさにそんな感じです💦
特に夕食の時に白米食べたら吐きます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
赤ちゃんおっきくなってきて胃も圧迫されてるし、重たい食べ物はなかなか消化しにくので胃に残るんですかね(›´-`‹ )

最近は①人鍋作って野菜とかお豆腐をちょこちょこ食べてます☆
出産までもう少し、頑張りましょー✧٩( 'ᴗ' ) ✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ悩みを抱えてる方がいてちょっと安心しました(T_T)
    吐き気はあるんですが、久しく吐いてないせいで怖くて吐けなくて…

これから更に赤ちゃんが大きくなってくると思うと、嬉しい反面不安な気持ちになってしまい、こんなんで母親やれるんだろうかとどんどんブルーになってきて絶賛マタニティブルー中です( ;∀;)

一人鍋ですか!!
    明後日主人が忘年会で夜いないので作ってみます♪
    はい!なんとか乗り越えてお互い元気な赤ちゃんこの手に抱きましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

• 12月21日
  • ACHIKI

ACHIKI

これからクリスマスに年末年始、イベント事盛り沢山のご馳走のオンパレードですよ( ̄ω ̄;)
    考えただけで胸焼けしそーです(´°ω°)チーン

食べれるものをちょこちょこ食べて乗り切りましょ♡♡
    母親やるんじゃなくて、赤ちゃんと一緒に泣いて笑って怒って母親になりましょ( ˊᵕˋ )♡
    なーんて、ウチは怒ってばっかのガミガミオカンですけど 笑
    ちなみに今回④回目の出産です( ̄∇ ̄)v

ブルーになった時は赤ちゃんのエコー見たり母子手帳書いたり産まれてからの事考えたら楽になりますよー(^^)
    頑張って♡♡

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜(^_^;)
    体重のこと考えるとどか食いはできないけど、多少はそれっぽいことしようと思ってたのに、このままだとぎもぢわるい〜!って言って終わりそうな予感です( ;∀;)

わぁ♡すでに3人のお子さんがいるんですね(*^^*)お腹の子が産まれて4人になったら今よりもっと賑やかになりそうですね〜♪
    私も赤ちゃんと一緒に母親1年生として一緒に成長できたらいいなぁ♡
    私自分でいうのもあれですが、神経質なところがあるのでちょっと切羽詰まってたかもしれません…。
    なんかみなさんにお話聞いていただいて少し気持ちも楽になりました!

これからますます寒くなりますのでご自愛くださいね♡

• 12月21日
y0☆

1人目は悪阻が和らいだ時は
あったのですが一時的で後悪阻
ありました!
2人目は初めは悪阻もなく楽だー
なんて思っていたら後悪阻今でも
苦しんでいるので早く生まれて
ほしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私初期につわりがなかったので、30wにして妊娠して初めてのつわりを経験してます('・ω・')

38wでもまだ後期つわり続いてるんですね…
    ということは出産するまできっと続くものなんですね(T_T)

でも間もなく出産予定日なんですね♡
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(*゚∀゚)!!

• 12月21日
桃華

私も後期悪阻なのか、食後に胃がムカムカして吐いてしまいます(;_;)
辛いですよね💦
パンや油っこい物は絶対にすぐ吐いてしまいます😭

消化が良いものを食べるしかないのかなぁ(T_T)

お互い頑張りましょう😢❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここにもお仲間がいて、なんだか心強いです(T_T)
    皆さん吐いてしまう方が多いんですね…

私気持ち悪くなったり胃が痛くなったりするのに、食欲はあるんです( ゚д゚)
    わかってるのに食べちゃって、あとでものすごい後悔の繰り返しって感じです…

お互い我が子に会えるまであと少しですね!
    今は辛いけど、頑張って乗り越えましょう(。>﹏<。)

• 12月21日